COVID-19影響の副産物? | ゆきんこ&冬子

ゆきんこ&冬子

鈴菌&カワサ菌

昨年yahoo時代のときに記事にしていたことですが、覚えているでしょうか?

 

下の画像の2枚のハガキですが。

 

 

左のが昨年消費税の税率が10%に引き上げられる前に来たものです。

 

そして【お知らせ】のところに注目。

「2020年オリンピック開催に伴い、来年6月8日から9月末(予定)までの期間ご利用いただけません。

該当期間への対応として、ライセンスの有効期限をご利用頂けない期間分延長させていただきます」との内容が。

 

 

そして年明け、ライセンスの更新期限に近づいたころ一通のハガキが来ました。

それが右のハガキです。

2020年オリンピック・パラリンピックの開催延期発表の後だったと思います。

 

と言うことは、その時期開催されないわけだからライセンス更新時期の延長はなくなると自分は思ってました。

 

 

 

 

自分のライセンスの更新期限は2020,06,17 

オリンピック開催期間が6月8日なので9日間利用出来る期間が減ることになりますね。

 

そしてオリンピック・パラが終了(予定)するのが9月末、なので10月1日からの営業開始。

なのでそこから不足分の9日を足して10月10日が更新期限となるようです。

 

しかし、オリンピックの延期が決まったことでFSW側も急遽予定変更で

通常営業の予定を組まなければなりません。

本来なら利用出来ない期間が無くなったにも関わらず自分の場合10月まで延長と解釈して良いのだろうか?

もう既に正規の更新日は過ぎているので少し不安になり、FSWに電話して確かめてみました。

 

「今回オリンピック期間の対応として、その期間中にご利用出来ない会員の方々には、その分の期間の延長と言うことで対応を決めました。

この件につきましては、昨年の時点で決定されたことなので、今回オリンピックが延期となりましたが、変更をしないこととしました」

 

と言った内容の回答をいただきました。

各会員の更新時期等で延長ありの方と無しの方で違いがあるようです。

 

 

それにしても約3ヶ月もの延長に素直に喜んで良いものだろうか・・・

 

 

 

う~ん、、、なんか複雑。。

 

因みにスパ西浦の年会員の会費は切れてますが、更新手続きと年会費を払うことで良いのですが、

FSWは一度更新期限を過ぎてしまうと、入会金の支払いが必要になるので注意が必要です!

 

 

 

 


カワサキランキング

                                グラサン ポチっとお願いします~!。

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     スズキもよろしく!