アルマイト加工 | ゆきんこ&冬子
新型コロナウイルスに関する情報について

ゆきんこ&冬子

鈴菌&カワサ菌

新しいPCになって初めての投稿です。

 

と言うのも今使っているPCはかれこれ10年近くになりますが

近年ハードディスクが不具合を起こし、ハードディスクを交換していました。

 

そして今年になってW7のサポートが終了してしまいました。

まだまだ使えるのでこのまま使うつもりでいましたが、時々動作がおかしくなったりするときがあるので、この際買い替えを考えていました。

 

そして先日買ってきたのが。。

 

 

今よりもHD容量が大きく、エクセルなどが最初から入っているオフィースモデルで、しかも出来るだけ安いものと言う条件をほぼ満たしているようなのでこれに決定。

 

 

acerは初めてのPCです。

税別で6マン以下です。

 

今使っているPCはファイルの保存と、W10では使えないソフト等に使い

新しいPCは取り合えずネットとメールをメインに使っていきます。

 

PC2台モニター一台でキーボードとマウスを共通で使いたいので、モニター切替器を発注。

 

 

旧PCからメールとインターネットファイルの取り込みは出来たんですが、

プリンターやスキャナのドライバーをインストールするつもりが、取説や

ディスクをまとめて入れておいたカバンがどうにも見つからず。

半日くらい自分の部屋、離れの部屋を探すも見つからず、もう神隠しにでもあったように消えてしまった?のかショボーン

まあそのうちびっくりと思うような場所から見つかるかもですが笑い泣き

 

取り合えずメーカーのHPからドライバーをDLしてプリンターは使えるようになった。チーン

あと画像と動画編集ソフトも、w7以降は対応d出来るのかわからないけど、インストールしてみたら、使えそうだ。

 

しかし今回w7からw10に乗り換えたんですけど、もの凄い使い勝手が

違って、これ慣れるまで相当時間掛かりそうだなえー

 

スタートボタンを押すと、もの凄い数のアイコンが出現!滝汗

更に横文字ばっかでさっぱり・・・チーン

 

 

 

 

 

さて、ここから本題です。

 

 

 

先週末に加工をお願いしていたものが帰って来ました。

 

 

 

 

 

このフロントアクスルのアルミプルカップです。

 

 

これを(アルマイト加工)してもらいます。

 

 

 

綺麗に発色していますね。

 

 

リアに合わせてグリーンカラーでアルマイト。

比較して見ると、ほぼ見た目変わりません。

 

 

 

取付はシャフトに入れて、スナップリングで固定。

 

 

 

 

ラブ オサレ~OK

 

 

加工をお願いした会社は(コーケン)といっても前記事にある工具メーカーではなく、あのブレンボパーツのブレンボジャパン(日本正規代理店)

の会社です。

個人でも、一個からでも受注してくれます。

塗装と比べ加工費がかさみますが、強度と仕上がりは一級品ですね。

因みにこれ一つで8,000円別)です。あせる

 

 

 

 

さて、これで冬子に乗れるのはもうすぐ?かな・・・。

 

 

もう三ケ月乗ってないぞっ!?     滝汗

 

 

 


カワサキランキング

                                 ←お好きな方をポチっとお願いします。

 


スズキランキング

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

               ←お好きな方をポチっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村