34から46へ | ゆきんこ&冬子
新型コロナウイルスに関する情報について

ゆきんこ&冬子

鈴菌&カワサ菌

今日は久しぶりの土曜日休日です。

外は冷たい雨が降ってましたが、今は止んだようです。

 

さて、そんな今日はまったり過ごしていますがあるブツが届きました。

 

 

初の?海外メーカー『agv』ヘルメット。

 

 

 

これは『ゆきんこ』用のメットの買い替えです。

 

 

 

5年使っているアライのシュワンツレプリカ。

         ※ 購入時の画像

 

まだ使えそうなんですが、内装の一部(交換出来ない部分)をメンテ中に

誤って破損してしまい補修(接着)してましたが、メットを被る度に捲れ上がり、また内装もへたって更には一度転倒して多少なりともダメージがあったのでこの際メットを新調することに。

 

で、次は何にしようかと選んでました。

デザインとしてはツナギがカラフルなデザインなので、メットも合わせて

グラフィックかレプリカモデルと考えました。

まずメーカー選びから始まって、ショウエイかアライか・・・国内メーカーは

それ以外には眼中になかった。

しかし、デザイン的にコレって思える好みが見つからず。

当然良いモノは値段も張ります。

 

そこで今回、海外メーカーのメットに目を向けて見たわけです。

 

 

布袋から取り出すと、更に梱包用?の袋に入ってました。

この丁寧ぶりは国内メーカーでも見た事ありあせん。

多国語もマニュアルやステッカー、小パーツなどもあり何ら国内メーカー

と変わりありません。

 

 

 

 

 

そして表れたメットは!

 

AGV K1 バレンティーノロッシ SOLELUNA 2015 0281

 

2015年 レプリカモデル

 

イタリア語で太陽と月を意味するこの「SOLELUNA」は2013年から、バレンティーノ・ロッシ選手(YAMAHA)が使用しているヘルメット。のレプリカ。

ヘルメット規格 SG&JIS  シェル-ABS モノホンはカーボン。

 

ベンチレーションはフロントに5、リアに2、シールドは開閉角度が細かく選べるギアパーツが付属。

更にシールドを僅かに開いて固定出来る機能もあり。

シールドワンタッチ脱着工具不要。

 

自分は他のメットと同じくMサイズにしましたが、被る時に少しタイトですが内装のフィット感は良い感じ。

で、重さは流石にZ7には敵いませんがサーキットオンリーなので問題なし。

シールドはピンロック(シートは別売り)タイプ。

メットを横から見ると、ネック部分が大きく湾曲を描いてますが、これは転倒時の鎖骨のダメージを最低限に抑える工夫なんだそうです。

顎の部分も絞られてとてもシャープなイメージです。

リアスポイラーも空力的な効果が期待出来そうですね。

 

 

何よりもデザインがカッコイイ!!  ニヤリ

 

 

これで気分はロッシ!グラサン

 

ライダーのメットチューンだ、被るだけでラップタイムも0.01秒のタイムアップか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

さて明日はFSWの予定でしたが明日の現地の予想気温が一桁台と言うことで中止!ショボーン

ならばスパ西浦を検討してみるものの、こちらも気温が低く更に風が出る予想で「ゆきんこ」も準備が出来ない状態なのでもう少し暖かくなるまでサーキットはおあずけと言うことに。

 

ゆきんこ曰く・・旦那さまっアタシは何時になったらイカせてハート もらえるのかしら・・・ショボーン

 

そう言えば、正月以来走ってなかったような・・・

 

まあ待て、もう少しの辛抱じゃ・・・グラサン

 

ほら旦那さまも、お溜まりになってるはずでしょっ!  (Ψ▽Ψ*)

 

 

プンプンぅ~ん、やはりヘンなドクロウィルスに感染しているんかのぅ・・・爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

                ポチっとお願いします。爆  笑
スーパースポーツバイクランキング    
 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ     こちらもポチっとお願いします。爆  笑