結婚記念日 | 大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆声優 大浦冬華のブログ☆

今日で結婚3周年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めはダンナさまと2人だったのに、気づけば家族が1人(1匹?)、2人と増え、その度に2人では味わえなかった幸せも苦労も、いろいろ増えました(^ω^)



夫婦といえども、完全に以心伝心というわけにはいきません。

むしろ、夫婦だからこそ言 "言わなくてもわかってくれ"みたいな甘えとか、なんかぶつかるのが面倒くさいからなんとなくうやむやにしちゃうとかありますよね。



でも、言葉にしなきゃわからないことがたくさんあるな…と実感。


自分が思ってるのと全く違う意図で伝わってるなってこともあるし、その逆もしかり。



勝手に解釈してモヤモヤして、イライラしてるくらいなら直接聞いてみるのが一番♪(´ε` )


もちろんそのときに相手を責めるのではなく、「私は、こう感じちゃって」って、自分を主語にして伝える☆



そうすると、あー!そういう意味だったんだ!!って、だいたい予想外の答えが返ってきて、ただの取り越し苦労だったことに気がつきます(;^_^A



これからもたくさん会話して、おじいちゃんおばあちゃんになったときには、それこそ以心伝心で手をつないでニコニコお散歩ができるような、そんな夫婦になりたあなぁ☆彡