新6年生に向けて | はな 

はな 

フルタイムワーママです。
平日はほぼワンオペでバタバタです。
ブログでは、子供のことを中心に綴って行こうと思います。

新6年

塾はそうですが、学校でもそんな自覚が出ているみたいです。卒業式の歌の練習が聞こえてくると実感するみたい。


娘の今のクラス、とても良いクラスみたいで、「このまま6年生にならないかなぁー」と言っています。怖すぎず真面目で、お茶目なところもある先生の元、いい一年を過ごせて感謝です。

わたしも同じ気持ちだよー飛び出すハート


書類をお願いしなきゃいけない学校もあるし、修学旅行とか子供の楽しみもいっぱいある学年。学校では楽しく過ごしてほしいものです。

(今の担任は「学校は息抜きで来たらいいんだよ!」とまさかの4月の段階で言ってくれてます。宿題は真面目に提出してますが、お言葉通り楽しんでますウインク


勉強

  • 冬期講習後、授業が始まるまで(今)
  • 受験真っ只中
この10日ほどを有意義に使いたいものです。
今はテストのやり直しをやってますが、まーひどい。
「あ、そこ引くの忘れてた」
   ←テスト本番と同じ間違えをするムキー
いわゆる写し間違え
字が汚い

態度ではまだ受験生にはなりきれてません。

前期日特ですが、本日正式にキャンセルできました。有意義に時間を使わなければ。