3姉妹のママやってるふゆままですうさぎ
ドンキに出かけたら、300円ぐらいでどでかい缶詰見つけました飛び出すハート
 
知ってる??
パイナップルがパインジュースに入っていて、実も汁も楽しめるというラブラブ

普通に食べてもよかったんですけど、子供たちが「ショート動画で丸ごとゼリーにしてるの見たからやってみたい星って言うので。

 

▼ちなみに子どもとなんか作るとき、この本おもしろいよOK

 

 

上手くできたら、私もインスタリールにアップしよ飛び出すハートって思いながら、やってみることに笑ううさぎ

 

まぁ、タイトルにもある通り、失敗だったわけですがピリピリ

(つまりリールはお蔵入りになったガーン笑)

 

ただ1つ収穫だったのは、子供たちが缶詰を缶切りで開けられないことがわかったこと笑ううさぎ

そういえば最近缶切り使わないもんねーアセアセ

災害の時などに役立つかもしれないので伝授OK

 

 

ゼラチン10gをパインジュースで溶かしていく。

 

 

レンチンで20〜40秒ぐらい。様子見て…気づき
それを缶に戻して、冷やして固めたらできあがりOK

 

 

え??美味しそうじゃん?何が失敗??

 

それがね、

 

まずかったの〜〜〜〜〜不安アセアセ

 

違うの、ドンキもパインも悪くないの。

 

ゼラチンがまずかったの〜〜〜〜〜〜泣くうさぎアセアセ

 

ねぇ、ゼラチンって、なんかクセあるよね?

それがもろに感じられて「うっ…」って感じで、ゼリー払いのけて、

実だけいただきました笑ううさぎ

 

家事ヤロウに載ってたレシピと手順でやったんだけどな笑ううさぎアセアセ

 

もしやるなら、寒天の方がいいかもしれない。

あと、映えるからって、缶詰ごとやらない方がいい。

 

ちゃんと別容器に移して、やることをおすすめする。

 

正直なことを言えば、ゼリーになんてしないで、

そのまま食べればいいと思う笑ううさぎ

 

ショート動画とかで見てると、美味しそーって思うけど、作ってみるとそうでもないことも多いから

自分がリール作る時も気をつけようと思った泣くうさぎ笑い

 

ということで、Instagramにはアップできなかった春休みの思い出でしたバイバイ