昨日はご紹介でしたが、
今日は我が家のキャンプをちらりと。
自己満足記事ですね(笑)


テントを張り終わってすぐ、
子供達は自転車を借りに。
1時間目一杯乗り回してました(笑)


私は大好きなスモークをば。
家で燻製したら(当たり前だけど)
家中えっらいくさくなって
家族から白い目で見られたので、
ここぞとばかりです(笑)

今回コーヒー豆を入れなかったので、
物足りない味になってしまったーくるくる


今シーズンラストキャンプ、
今年購入して未使用だった焚き火台を
絶対使わねばと意気込み勇んで
木やら落ち葉やらを拾いましたー。
娘、すごーいがんばってました(笑)


だんなとキャッチボールしてる息子と
落ち葉拾いに精を出す娘(笑)


暗くなってきたのでキャンドル点火。
ハロウィンも近いのでジャックオランタン(笑)
※明るさへの貢献度は0ですが(笑)


晩御飯はごま豆乳鍋。
寒ーいので、鍋がうますぎです。


ご飯の後、椅子で寝落ちしていた私。
焚き火してるよーと起こされました(笑)
い、いつの間に(笑)

初めての焚き火、子供達愉しそうだったなーsei


マシュマロ焼いて更にご満悦ーっ明日に渡れ

この後歩いてゆのみの湯へ。
ポッカポカで戻ってきて、ソッコー寝れました(笑)

私は朝まで爆睡だったけど、
だんなは寒くて夜中起きたらしい。
フード被って寝てたし(笑)
※脂肪量が関係していると推察。



朝はパンをちらりと焼いて食べました。
ひんやりとした中でコーヒー飲んで幸せーっ。

日糧 極みシリーズ、
チョコもうまいけどあずきもかなりうまい(Θ_Θ)
高いだけある(笑)


帰り、
ゆのみの湯でやっていたお祭りに寄って
ほっきの炊き込みご飯食べてきました。
※何周年だかのおまつりを
たまたまやってました。

苫小牧はほっきが有名です。
うましです。

来シーズン、どこのキャンプ場行こうかなーきら
楽しみだーーーっ星←8ヶ月後とかだけど。

我が家のキャンプネタ、今シーズンは終わりです。
北海道のキャンプオンシーズン中は
キャンプ場検索サイトや、
ネット検索でこのブログへ
お立ち寄り下さる方が増えるんですが、
お役に立てているのかどうかわかりませんが、
お立ち寄り下さいまして
ありがとうございました!

もちろんいつも読んで下さってるみなさん、
キャンプネタはしばしありませんが、
引き続きおやつネタ他、くだらない日常ネタで
お楽しみ(?)下さい(笑)
AD


行って来ましたーy’s

今度こそ今シーズンラストキャンプ。
やっぱり安平の鹿公園で〆れなかった(笑)

オートキャンプ場だけに
整備された綺麗なキャンプ場でしたよー。


どーです?この入り口。
これの前にはゲートがあるので、
キャンプ利用者しかこの風景に出会えないという。


入り口だけで何枚画像貼ってるんでしょ(笑)
て、どーしても載せたかったこのポスト(笑)
お気に入りの1枚ですsei


コテージサイト。
季節が季節だけに、キャンプサイトより
断然賑わってました。


キャンプサイトはこちらですよー。



木立がいー感じ。
奥に見えるのはトイレ。


かなり大きなトイレでした。
2重扉で虫もシャットアウト!←重要


炊事場も場内にたくさんあります。


こんな感じ。
夜も明るかったですよ。


レンタル自転車がありました。
1時間600円位だったかなー?

センターハウス2階では
卓球なども出来るみたいです。
ラケットとか持ってったけど、
時間がなくて断念…


アスレチックもありました。
センターハウスから出たところで
車の往来もあるので気をつけて行きましょう。
※小さなお子様だけはやめた方がよろしいかと。

小さなお子様用の遊具も
場内の別場所にありました。

テニスコートは
このアスレチックのお隣にあります。
テニスラケットも持っていったけど
時間がなくて残念っっ汗


枯れ葉舞い散るこの季節、
朝晩寒いけど、趣があっていー感じです。

キャンプは厳しくなってきましたが、
キャンピングカーサイトもありますし、
コテージもあります。

整った綺麗なキャンプ場ですので
ゆったりしてみてはいかがでしょうか?手描きふう双葉

オートリゾート苫小牧アルテン
サイト→こちら

以前、下見に行った時のブログ記事→こちら
※樽前山の画像のみしかないですけどがびょーん
AD