つばめ | 税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

JR静岡駅から徒歩3分!
芙蓉会計事務所のスタッフが更新するブログです。

我が家には2つのツバメの巣があります。

今年もお父さんとお母さんがやってきて、ヒナが4羽かえりました( ´艸`)

ご飯の時間はとてもにぎやかにひひ


時々、威嚇するようにピーピーうるさいのでそっと見てみると2つあるうちの1つに他のつがいが来ようとしているのを追い払っているよう。。。(予想だけど)


2家族で仲良く使えばいいじゃ~んって思っていたのですが、その訳が最近分かりました。


ヒナが大きくなるので1つの巣では収まり切れない・・・・!(ノ´▽`)ノ!



子供たち.。。狭そう。。。 かわいいっラブラブ

夜になると子供たちは・・頭を巣に収めてお尻がはみ出してる状態ドキドキ お母さんはもう一つの巣で頭を出して警戒しています。


近頃は日中みんないないので、独り立ちの訓練をしている模様(´∀`)




寂しいけど元気でね~来年もまた来るんだよ~ヾ(@°▽°@)ノ


T・Aツバメ