こだわりを捨て去る時。 | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

7月10日(金) 曇り時々雨

 

今日は3時前まで曇りがちながら、

うっすら日差し出たりして。

これは今日帰ったら

風天乗れるかもなぁ・・・

なんて思ってると激しい雨えーん

 

こりゃ駄目だってあきらめて帰宅。

実は昨日ちょっと

風天を仕様変更したんで

試し乗りしたかったんだよね。

どこ変わったかわかるかなぁ~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・実はUPマフラーな風天

タンデムで奥が乗ると・・・。

オートレースバリな体制でなんとも

左右非対称な右足があがった状態で

乗ってるんだよね。

これで日本海側や東北とか

平気で行ってたわけだけど・・・。

 

いやね、風天乗るようになる時に

こんなにもタンデム頻度が

あるとは思ってなかったから

UPマフラーでも問題ないべって

思ってたんだけどさ。

 

今となってはタンデム以外では

ほとんど乗らないぐらいな感じ。

で、考えてどうせだったら

快適に乗ってほしいなぁって

思ってね。

 

UPマフラーはお気に入りだったけど

それよりも、

やはりどこ行くにも快適な方が

いいもんね。

 

マフラーステーも車検の時

いちいち付け替えなくてもよくなるし、

オーリンズのタンクの収まりもいい。

 

よく考えたら利点ばかりなんだよねびっくり

 

でもさ、

マフラー買い替える金なんてないから

いつもの悪あがき。

 

中間パイプちょっと回して吊る所を

少し曲げてやって

今までの穴は当然使えなくなるから

開けなおしてやって・・・。

こんな感じで出来たグラサン

この角度だと今までとあんま

変わらんね。

 

ちょっと横から。

いままでサイレンサーで

隠れちゃってたストライカーのリヤフェンダーも

よく見えるようになったねニヤリ

 

2年間こだわりのUPマフラー

楽しませてもらったけど

これからは奥にも楽な姿勢で

よりタンデムツーリング

を楽しんでもらえる仕様にした。

 

雨自体はあがって

路面は乾き始めてたんで

ちょっと試走してきたけど

排気漏れ等もなくバンクさせても

全然余裕だし問題ないみたい。

 

後は奥を実際後ろに乗せてみて

テストだねぇ。

 

これで、より遠くにタンデムでも行っても

少しは奥が楽になるといいけどなぁウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ