バイクが好きだ!いろんなことあるけどね。 | 自由気ままに 風天とフー

自由気ままに 風天とフー

相棒の風天(ZZR1400)との物語とフーの日常。

9月8日(日) 晴れのち雨

 

昨日の予報だと、あまり良くない予報だったので、あきらめてたんだけど朝起きて見ると・・・。

いい天気。

まぁ、あれだよね、天気に翻弄されたり、仕事忙しかったり、私生活で色々あったりで、思う様に行かないこと多いよね・・・。

ましては、おいらもだけど、病気抱えてたりね、重い、軽い、関係なしにこうやって思う様に行かないとこ多いときついね。

どうにもならないんだけどさ、何かいいことさがして気ぃ紛らわすしか、おいらは方法知らないんだよね。

 

そこで、今日はこんなのを聞きながら。

 

ちょっと楽しめで。

この動画の最後の方で子供が自転車をバイク風に改造して・・・おいらもガキの頃、自転車を改造とかしてバイクに見立てて遊んでたなぁ・・・とか思い出しちゃった。

まぁ、路線が違って、ハンドル絞ったり、

鬼ハンにしたりだけどね( *´艸`)

 

・・・せっかく雨降ってないし、奥が皮むき終わったんなら、私も新しいタイヤの感じ確かめたいなぁって言うんで、養老渓谷辺りだったら雨降る前に帰ってこれるかなぁっと天気を読みながら・・・。

プチツーに出発!

なんか、朝っぱらから物凄く暑いんで、またまた空調服の出番。

ズヒュ~ンDASH!

カントリーロードをひたすら走り・・・。

目的地に到着!

シーズンぢゃないと人少なくていい感じかもね、ここいらも。

 

奥のタイヤインプレによると・・・このタイヤ前のタイヤよりクッションがいい気がするね。

道路の段差とかでも、前はドカン!ってきたけど、このタイヤはストン!って感じ。

どうやら、タンデムにも優しい感じのタイヤのようだね。

来る途中、3回ぐらいパラパラっとスコールにやられたけど、びしょびしょになる感じではなかったんだけど・・・滑る感じもなく、いい感じだった。

今の所、おいらの求めるところでは良いところばかりで欠点がないなぁ・・・いいタイヤだねにやり

 

そして、空を見上げると・・・やばそうな雲が・・・アセアセ

暑いとはいえ、びしゃびしゃになるのは嫌だねぇあせるってことで、さっさと戻ることにした( *´艸`)

ズヒュ~ンDASH!

大丈夫そうな所はこのように全然大丈夫なんだけどね・・・。

まぁ、無理して雨に濡れることもないし、今日の所は家で大人しくしてよ~っと。

 

で、帰宅すると。

楽天ポイントがあったんで、注文しといたのが届いたうーん

 

またまた、ドレスアップ系のものだけどね・・・。

早速装着。

うん、カッケェーなデレデレ

本当はブレーキの方と揃ったら装着しようっておもってたんだけど、待ってられなかったイヒ

小遣いたんまりあればねぇ・・・ぶー

 

そんじゃ、風天綺麗にしてゆっくりするかなぁ・・・。

ふと、考えると、掃除する時に大活躍してるなぁってのが、このエアダスター。

細かいところのホコリも吹き飛ばせるし、洗車後の水切りとかにもね、大活躍。

まぁ、もちろんコンプレッサー無いとなにもできないんだけどね( *´艸`)

 

そして、タイヤのチェック・・・。

前。

後ろ

・・・もう400キロ近く走ってるのに、まだ、真ん中あたりのひげ残ってる・・・。

奥のケツの圧力にも耐えてるこの毛・・・つええなぁおいでゲラゲラ

 

天気などにも左右されて、日常の生活や体調、ほんと乗るってなるまで色々めんどくせぇバイク。

 

だけどね、それ以上に見ても、乗っても、弄っても、色々楽しませてもらってるバイク。

 

おいらは、そんなバイクが大好きだ!

 

 

・・・特に風天がね(笑

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ