お待たせしましたー。

善玉菌に丸投げダイエット更新。


この投稿は東京都府中市にある

整体エステサロンふわっとすらっと 

というサロンで働いているヤセ菌先生が

昨年10月から公開している

自宅で行なってるダイエット実験の記録です。


実験内容。


私体重86.6kgの40代

肥満男性が標準体重までの17.7kgを

効率良く痩せる手段に 


糖質制限 


カロリー制限 


ダイエット目的での運動をしないで。


善玉菌を増やす水溶性食物繊維数種類で

単純に善玉菌に全部任せたら。

20年振りに69kg以下になって

イケメンになるまでは何日かかるのか。

それと、善玉菌に任せると

どのように痩せていくのかを実験し、

経過をそのまま週1で公開しています。


「ふわっとすらっとSNS限定実験企画第3弾」

昨年10月、第2弾にて。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データはまとめて残してあります。

↓↓↓

過去データ】ご希望の方どうぞ。


空腹と満腹が良くわからなくなってきて、

まず過食する所から正常になっていきました。


実験ルール説明。


一、大腸まで溶けない食物繊維を摂取して

善玉菌を増やす事には努力して良い。


一、他の痩せる様な努力は一切しない。


一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね

断固としてがんばらない。

我慢を禁ずる。


一、ゴールは69kg以下とし。

その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌の邪魔)


今日、初めての方は

ハッシュタグ善玉菌に丸投げダイエット記録 

に第2弾から今までの全経過レポート、体重

上半身の画像データ、全て履歴残してありますので先にそちらをご覧下さい。


それでは、今週の結果は。



100g減

total 17.5kg減

ゴールまで残り200gになりました。

育菌生活 380日経過。


どんな事でもステップがありますよね。

善玉菌に丸投げダイエットもそれは同じです。


① 短鎖脂肪酸など使う言葉を知る。

② 意味を理解する。

③ 自分の場合はどうなのか応用する。

④ 評価する。

⑤ 創造する。


このステップは学習と同じで①を知らずに

④や⑤に飛ばす事は出来ません。


私たち

府中整体エステサロンふわっとすらっとは、

体型が原因のいじめ、差別、偏見

コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに。

つい食べてしまうのは心や意思が弱い!

動かないと痩せない!等の、

良い結果が得られない時に人が立てる

痩せない理由の仮説に。

私たちは細菌の働きを利用して

生存している事から、有益な働きをする

細菌たちを殺していないかどうか

考えてみよう、という活動から始めています。


私の17.7kg痩せのゴールは先なのですが

SNSを見て下さった遠方の方から希望を

受けまして。

こちらの善玉菌に丸投げダイエット方法の

詳細を有料記事にて公開しておりました。

現在は終了してます、

SNSで日本全国に公開し多くの方から

沢山の反響を頂きありがとうございました。

多くの反響を頂きましたが8月末に

販売期間は十分に置いた事と私自身

まだゴールしていない事から

有料記事の販売は自主的に終了とさせて

頂きました。

またゴール後は、予後はどうなのかを

投稿していこうと考えています。

摂取量は今の135gから

1日80g程度を予定しています。


善玉菌に丸投げダイエットを始めている

皆様の参考にして下さい。


ふわっとすらっとに直接ご来院された方で

ご希望の方に無料にて指導しております。

この自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を

もっと広めて、水溶性食物繊維が

見直される様に活動していこうと思います。

それでは、また来週に。


ヤセ菌先生のホームページ