こんばんは。
東京都府中市のヤセ菌先生です。
9ヶ月間やってきたダイエット企画が
目標体重まで、もう時間の問題です。

40代の肥満男性がダイエット目的で
海外の医学論文通りに、水溶性食物繊維
数種類を摂取してひたすら痩せ菌増やしたら
86Kgが69Kg以下になるまで
全部で何日かかるのか。

痩せる事は既にわかっているので
このダイエット方法がすごい本当だ!
っていう企画ではありません。
どのように痩せるかを
自分を使って調べる企画です。
ダイエット効果そのものは、他のダイエット
とほとんど一緒です。

もうすぐゴールし、終わろうとしてます。





沢山の事を学びました。

毎日の体重結果みて、今日は痩せても

増えてもどちらもゴールはしてない。

例え今日が痩せて喜んでも

次の日増えて悲しめば、喜びの意味がない。

願っても痩せないし、

偶然太ったりもしない。

全ては起こるべくして起きているから

前に進む事だけ考えてました。

体重が毎朝どんなに増減しようと

食欲がまた狂わない限り、もう太らないから

毎日の体重結果そのものになんの感情も

持たなかったです。


たったの100gでも痩せたら痩せたなので。

その痩せる方向に向かう事だけ考えて

痩せ菌をひたすら増やしてました。


それと食物繊維は不溶性と水溶性の

2種類がある事。


その内の不溶性(ゴボウ等)は小腸でほぼ

分解され大腸に届かない事。


水溶性(海藻類等)はヒトでは分解出来ない

から、大腸まで届き細菌の餌になる事。

そして、その水溶性食物繊維は普段の食事

では中々摂れない事。

しかも私の場合、水溶性食物繊維だけで

必要な量が100g以上もあった事。

厚生労働省策定の

日本人の食事摂取基準 (2015年版)では

1日あたりの「目標量」は

18~69歳で男性20g以上、女性18g以上

となっています

アメリカ、カナダでは24g以上の摂取で

心臓病等のリスクが減ったという報告が

されたとも資料に書いてあります。


食事は自分だけが満足するんじゃなくて

僅かでもいいから、お腹にいるヤセ菌の分も

考える事。悪玉菌の餌だらけに気づきます。

以上が、この9ヶ月間私にダイエットを

含めて健康と若返りを与えてくれました。

この事を、これからダイエットを始める方に

引き継いで欲しいです。

達成したら、後は予後はどうかを

投稿します。



ダイエット方法に絶対コレだ!って無いので
ご自分にかかる負担で考えて、大丈夫なもの
選ぶと良いと思います。
どうしても困っている方は、私の行なった
善玉菌に丸投げダイエット方法で
細菌との共生を始めて見て下さい。
細菌と一緒に行うので達成感はありません。

この記事も読んでみると面白いですよ

↓↓↓

肥満にマックが効果的な件



ヤセ菌先生のホームページ