健康は自分のために!子供達のために! | 今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

Relifeとは「ホッとする」「息抜き」「取り戻す」「心配を緩和する」と言う意味を持ちます。

女性は40歳を超えると、疲れが取れない。と感じる方は多いのではないでしょうか。
そんな不調を軽減するため、お食事や体を見直すお手伝いをさせていただきます(*^^*)

「医療が発達したから、日本人は長生きをして、日本は医療費が圧迫しているんだよ」
「だよな!」
 
実は、高校生がかわしていた会話です。
 
違うのよ…( ; ゜Д゜)
 
日本は保険制度があり、誰でも病院へ行き、
治療を受けることができると言うすばらしい
制度な反面、病気にならないよう気を付ける
のではなく病気になったら病院に行けばよい。
と思っている人が多くいます。
少し気を付ければならなかった病気になり、
継続的に病院に通わなければならなくなって
しまうのです…( ω-、)
 
そこの金額が圧迫をさせて、ゆくゆくの
あなた達の負担をかけてしまうのであって、
医療が発達したから圧迫をしているのでは
ないのよ…( ω-、)
 
でも…
私たちが高校生の頃、そんなこと考えたこと
もなかったのに、今時の子はすごいですね。
大人は、自分のために、子供たちのために
お体を大事をしないとですね~(*´ω`*)