こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。
みなさん、お子さんに
・たくさんの体験をさせたい!
・創造力を伸ばしてあげたい!
と考えたことありませんか?
そんなママにぴったりの、私もハマっている無料メール講座がこちらにあります!!^^
のびのび遊ばせながら、創造力を伸ばす7つの方法です!

おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる【親子の造形あそび教室:横浜】の会田夏帆さんが書かれている無料のメール講座。
・毎日のお子さんとの関わり方
・遊びの工夫の仕方
・子育ての考え方
・遊びの工夫の仕方
・子育ての考え方
などなど、とーーっても参考になります^^
また、夏帆さんおすすめの遊びグッズも紹介してくださっていて、私も夏帆さんオススメのテープカッターを買いましたよ♪
夏帆さんは、0~4歳のちいさなお子様とママを対象とした『おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室』を開催しているのですが、私が近かったら通いたかったなーって思う、ステキな教室なんです!

ね!すごいでしょ??(≧▽≦)
こんなに大量の新聞紙遊び、絶対おうちじゃできないですよね♪
実は・・・
夏帆さんにお話を伺って、「ふわりキッズ」でやりたい!と思い・・・
夏休み特別教室!おうち遊びじゃできないダイナミックな動きで、好奇心や想像力を伸ばす、夏休み親子遊び教室で新聞紙遊び、やっちゃいまーす!!!
楽しみにしていてくださいね^^
出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。
子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。