愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

 

ママが笑えば家族も笑う♪

楽しく健康に過ごすための集い場

 

 

アロマ・麹料理・よもぎ蒸し

 

 

子育てママのひと息サロン

ふわり

 

國原さゆかです♪

 

 

【募集】春先どり♪心ときめく♡手作りコスメワークショップ


 
さゆかさんって
いつもワクワクしてますよね♪
 
 
なんでそんなに
楽しそうなんですか?
 
 
そうやって
お声がけいただくことが
多いのですが
 
 
数年前まで
メイクに興味ない!
 
 
汚れにくくて
動きやすい服ばかり
選んで
 
 
自分が着たい服も
わからない!
 
 
子どもに手一杯で
自分のことなんて後回し
 
 
毎日をなんとなく
過ごす
 
 
そんな
お疲れママでした。
 
 
 
朝から洗濯して、掃除して
洗い物して、ごはん作って・・・
 
 
出掛けるのは
食材を買いに行くか
 
 
公園か・・・
 
 
 
 
どうせ誰にも会わないし
 
 
誰からも見られてませんよ〜!
って自分に言い聞かせて
 
 
適当な服にすっぴんで
1日を過ごしていました。
 
 
 
はぁ・・・
またご飯作らなくちゃ。
 
 
 
今目の前の現実だけを見て
暗い気持ちで過ごす1日は
 
 
なんだか長くて
とっても憂鬱。
 
 
子どもを授かって
出産を終えた後の
 
 
なんとも言えない幸せに満ちた
あの気持ちは
 
 
どこへ行ってしまったのだろう・・・?
 
 
子どもと過ごす
幸せな日々を想像した妊婦時代
 
 
可愛くて子どもたちからも
パパからも愛される
 
 
お母さん像は
何処へ?
 
 
自分のために
服も靴も美容にも
 
 
躊躇うことなく
つぎ込んでいた幸せのお金は
 
今はなく
 
 
何事も子ども優先!
 
 
子どもが食べられるものを
中心に作るごはん
 
 
ときめく服ではなく
 
 
動きやすい服しか
買ってない
 
 
私の自由は
どこに行ったの〜?!
 
image
 
お母さんになったんだから
頑張らなくちゃ!!
 
 
そうやって
 
 
決めつけていたのは
自分なんですけどね(笑)
 
 
 
 
そんな風に
お母さんは子どもたちのために
頑張らなくちゃダメ!
 
 
 
とメイクも服も
投げ出していた私が
 
 
コスメ作りをきっかけに
自分のために時間を使うことに
 
 
罪悪感がなくなったんです。
 
 
 
 
鏡なんて
歯に青のりついてないかな?
 
 
ぐらいしかチェックしなかったのに…
 
 
鏡に向かって
ルン♪っと


自分の顔に向き合って
メイクをすることで
 
 
ご機嫌&服装にも
気を使う自分がそこにいたんです!!
 
 
メイクが私を
変えたんです!!
 
 
 
みなさんはこんなこと思ったことありませんか?
 

・子どもに手一杯で自分に費やす時間がない

 

・お化粧するとお肌が荒れる

 

・お化粧しても変わらないから別にしなくていい

 

・特に誰かに会うわけでもないから部屋着にノーメイクでいい

 

・正直メイクが面倒

 

これ全部
私の悩みでした。
 
 
 
お肌が荒れるぐらいなら
メイクをしない
 
 
それは実は
 
 
化粧品に含まれる
成分が問題だったり・・・
 
 
 
誰にも会わないからって
部屋着&ノーメイクなのは
 
 
自分でその状況を
作り出していたんです。
 
 
だって
 
 
誰かに会いに行くときって
おめかししますよね!
 
 
 
そういう時って
 
自分も気分が上がるし
自分のこと大切にできてるなって
 

思いませんか?
 



 
そうやって
 
毎日をご機嫌に過ごして
笑顔で過ごすことができたら・・・
 
 
きっと子どもたちも
ママがご機嫌で嬉しいし
 
 
パパも居心地良く
ご機嫌♪
 
 
そんな笑顔あふれる日々を
過ごしたいですよね!
 


ふわりでは
 
 
子育て中のお母さんが
自分を大切にして息抜きしてほしい
 
 
そして毎日をHAPPAYに
過ごしてほしい♪
 
 
日用品を考えるきっかけとなって
健康的に過ごしてほしい
 
 
そんな思いで
手作りコスメワークショップ
開催しています^^
 

 

コスメ作りにはこんなメリットがあります

 

・自分好みの色味を作ることができる

 

・自分で作るので、どんな材料が入っているかがわかる

 

・化学物質や合成香料が入っていないので体に優しい

 

・作っている間、熱中できてリフレッシュ

 

・自分のための時間を作ることで心が満たされる

 

・鏡を見る機会が増えて自分磨きにつながる

 

いいことづくしです♪
 
コスメに使う材料は
安心して使える素材を使っています

 
もちろん


天然の素材を使うからと言って
誰でもがお肌に合う
 
 
ということではないので
 
もしかしたら
合わない方もいるかも…


そこはご了承ください。
 
 
実は
 

第一印象は3秒で決まる!

 
と言われていて
 
 
 
視覚情報は55%
 
聴覚情報は38%
 
話の内容は7%
 
 
と提唱されています。
 
 
 
目から入ってくる情報が
90%以上!!!
 
 
 
いかに見た目が大事かが
わかりますよね!
 
 
 
身だしなみを整えて
 
表情と姿勢を意識するだけで
 
 
第一印象も
爆あがり♪
 
 
 
そして
キレイでいたい♪
 
 
と思うことで
行動も変わっていきます。
 
 
 
まずは見た目から
変えることで
 
 
なりたい自分に近づく!
 
 
人は見られてる
と意識することで
 
 
見られる自分に
チェンジしていくんです♪
 
 
結果、
キレイになる♡
 



 
美容室で思い切って
ヘアスタイルを変えた時
 
 
新しい自分になったような
ワクワクした気持ちになりますよね。
 
 
そのワクワクした気持ちで
家に帰ると
 
 
子どもたちもパパも
なんだかご機嫌♪
 
 
 
家族みんなが笑顔でいるためにも
見た目の法則が大事だということが
 
 
証明されますね!
 



 
お化粧なんて
ずっとしてこなかった私が
 
 
メイクって楽しい♪
に変わったきっかけ
 
 
ぜひ、みなさんにも体験して
いただきたいです!
 
 
 
どうしてもっと早く
この楽しさに気づかなかったんだ〜!!って
 
 
30歳をはるかに過ぎたときに
後悔したのは内緒です(笑)
 
 
 
前置き長くなりましたが
 
 
そんなワークショップの
内容がこちら!
 
 
 
なんとなく
お肌がカサカサする
 
 
化粧品をつけると
お肌が荒れる
 
シャンプーや
柔軟剤の匂いが苦手
 
 
人によって
お悩みがある方もない方も
いるかと思いますが
 
 
 
実はそれ、
 
 
化粧品や日常で使っている
洗剤やシャンプーなどが
 
 
原因であることも?!
 
 
なぜそういう症状が
出るのかな?
 
 
そもそも目の前のこれ、
何からできているの??
 
 
そんなことを
簡単にまとめたプチ講座を開催。
 



 
その後、
コスメ作りをしていきます♪



 好きなケースを選ぶだけでも
ワクワクしますよね!
 
 
たくさんの色の中から
お気に入りの色を調合
 
 
その後、
好きな香りを選び
 
 
実際に作業に移っていきます。
 
 
固める間には
アロマのプチ講座も開催。
 
 
 
どうやって使うのか
 
 
どういう基準で
選んだらいいかが
 
わかるようになります♪
 
 
話している間に
完成です^^
 
 
 
プチ講座は今回から
STARTするので
 
 
まだ感想はないのですが
 
 
実際にコスメ作りに
参加された方から
 
 
ご感想をいただいているので
少しだけ紹介させていただきます。
 

 

今まであまりお化粧をすることに興味がなく、ナチュラルに過ごしてきたのですが・・・

 

自分でコスメを作ってみたのが楽しくて、自分のためにも少しメイクを楽しんでみたくなりました♪

 

そこまで難しくないし、何より出来上がる瞬間も、作っている工程も楽し過ぎました!

 

また、よろしくお願いします^^

 

豊川市 2児の男の子ママ

 

 

今まで選んだことのない色を選んで使ってみることで、なんだか新しい自分に出会えたみたいで新鮮です♪

 

同じ選択じゃなくて、挑戦してみるのも楽しいですね^^

 

コスメを作りにきたのに気持ちまで前向きになれました!

 

豊川市 40代女性

 

 

どれにしよう♡と悩んでいる時間がとても楽しかったです♪

 

自分で作ったメイク道具で1日がスタートするとなんだかHAPPYに過ごせる気がします^^

 

お化粧面倒だと思ってたけど、楽しんでます!

 

新城市 2児の男の子ママ

 

 

などなど

ご紹介しきれないほど

 

嬉しいご感想をいただいています。

 

 

 

保育士歴6年

開業して6年

健康について勉強しながら

 

 

ありがたいことに

 

 

今まで500組以上の

親子さんと関わってきました。

 

 

私自身も

子育て真っ最中のお母さんです♪

 

 

夏には第三子も生まれ

また一からのスタート!

 


 

それでもワクワクしてるのは

 

 

下ばかり向いていた

あの頃と違って

 

 

今この瞬間を

楽しんでいるから♪



脱ぎっぱなしの靴下・・・

 

切りっぱなしの紙屑・・・

 

何日も放置された水筒・・・

 

片付かない部屋・・・

 

ゴミを出した後に発見する

もりもりに詰まったお菓子のゴミ・・・

 

 

日常の些細なストレスに

 

 

 

冷静に・・・

落ち着け私・・・

 

 

落ち着いていられるか〜!!

って

 

 

ついついイライラが

 

 

爆発してしまう日も

ありますが・・・

 

 

爆発もストレス発散の1つだと

受け止めています(笑)

 

 

 

みんな違うから

子育てって

 

 

楽しいんだ♪

 

 

自分をちゃんと

楽しむことで

 

 

そう思えるように

なりました^^

 

 

 

きっかけが何かは

人それぞれですが

 

 

このコスメワークショップが

何かのきっかけになったら嬉しいです。

 

 

詳細です

↓↓

 

    

手作りコスメWS

 

【日程】
3月3日(日)選べるコスメ講座 🈵

3月8日(金)アイシャドウ講座 🈵→増席

 

3月13日(水)選べるコスメ講座

 

【場所】

愛知県豊川市

(豊川インターから車で2分の自宅サロン)

※詳細はお申し込み後にお伝えしています

 

 

【時間】

10時〜12時頃

※色を選ぶ時間など人によって違いますので終了時間に余裕を持ってご予約ください

 

【料金】

アイシャドウ講座 5000円

 →3月のみ特別価格 3500円

 

選べるコスメ講座

※お好きなものを2個までお作りいただけます。こちらもお試し価格となります。

 ぽんぽんチーク      1500円

 クリームアイシャドウ   1500円

 口紅           2000円

 リップグロス       1000円

 リップクリーム      500円

 

 

【持ち物】

マイカパウダーが服を汚してしまうことがあるので、気になる方はエプロンをお持ちください。

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓

申し込みフォーム

 

 

ご機嫌は自分で作れる♡



メイクは自分を変える

最強の武器


華やかでパワーのある顔は

運もチャンスも呼び込む



MEGUMIもそんな風に

言ってました!



もしかしたら

ノーメイクで過ごしてきた時間


運を逃していたのかも?!



そんな自分とさよならして

ぜひ運を掴みに来てくださいね♪



どんな自分になりたいかは

自分で決める!



最後までお読みくださり

ありがとうございました。