イベントバナー

 お買い物マラソン中チューハート





※妊娠判定後の記事となります。

※出生前診断についての記事です

※NIPTや中絶に否定的な方はご覧に

ならない事をおすすめします。





こんばんは流れ星

本日は新型出生前診断についてです看板持ち

これに関しては色々な意見があると思います。

誰の意見も尊重されるべきであり、

正解などないと思います電球





なので私も自分の思ったままに書きますおすましペガサス

不快に思う方もいるかもしれないので

その場合はそっと閉じてくださいパー





10週目から受けられるNIPTについて

そろそろ考えなければなりませんうずまき

年齢が年齢なので、もちろん受けます!!





もし事前に異常がわかれば、

今回の妊娠は諦めるつもりでいます赤ちゃん泣き





正解なんてありませんが、

私は自分達のためにもその子のためにも

産まない選択をします。





日本は障がいを持った人に対して

決して優しい国ではありませんネガティブ

少なからずイジメにあったり

嫌な思いをすることは確実です魂

子供って残酷だし、大人になってからでさえ

差別をする人はとても多いです。





自分が子供の立場だったら…と考えたら

事前にわかっていたなら産まないで欲しいと

感じるだろうなと思います。





それでも産むのは親のエゴでしかないし

一生面倒見られる保証もない。

なので事前にしっかり調べる予定です電球





そこで、認証施設か非認証施設

どちらがいいのか悩んでいますアセアセ





認証施設だと

13、18、21トリソミーしか調べないですが

これで十分なのでしょうか?キョロキョロ

そもそもこれ以外は

産まれてくることができないので

調べても仕方ないんですかねキョロキョロ





13、18、21以外の異常が出ることって

どれくらいの確率なんだろう不安





非認証施設では色々調べられるけど

その後の説明がテキトーだったり…

といった意見もあり悩みます。





同じように悩んだ方がいれば

決め手を教えてくれると嬉しいです赤ちゃん泣き

コメントでもメッセージでも

ご意見いただけたら助かりますおやすみ