4月13日 皆勤継続中。 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

4月13日 皆勤継続中。

示野中町交差点にあるアトム運輸の会社前で馳代議士、北県議、玉野市議と供に街頭演説会。前回のハンドマイクとは違い。今回は自民党の街宣車の上で行う。予告されていた開始時間通りに示野についたが予定よりも早めに始ったようで、すでにメインの馳代議士が話をしていた。とりあえず上にあがって手を振りながら北県議に聞くと、すでに話終わったとのこと。司会役の玉野市議も話終えたらしい。今回は出番は無しだなと思いながら、その分、手を振ることに懸命になる。馳代議士の国政報告終了後、司会者から最後の締めくくりを任せるからと声がかかる。なんとか挨拶を終え、街頭演説会は終了する。最近、自分で自分の挨拶が気に入らないことが多い。勉強不足だろうか。



崎浦分団の分団長が4月から代わり、前任分団長の送別会に出席する。前分団長の挨拶では、分団に在籍していた27年間を振り返る内容に「ホントに長いこと頑張られていたんだな」とあらためて感じ入る。今後は大所高所から分団を見守って頂きたい。この席で、今年の操法に出るようにとの話が出る。よく分からないが「2番や」と言われる。「とにかく走るだけや」とのこと。なにごとも経験。