11月21日 自民1期視察三日目 | 石川県議会議員 不破大仁 オフィシャルブログ「熱意と決意の真剣勝負!」Powered by Ameba

11月21日 自民1期視察三日目

すごくいい天気。東京が晴れている分、金沢は天気悪いんだろうなぁなどと考えてしまう。別段、東京を羨ましいとか思わない私だが、晴天の多さだけは羨ましいと思ってしまう。朝一から国会見学。引き続き馳浩事務所の案内なので、衆議院のエリアのみ案内してもらう。いろんな部屋を見せてもらったが、議場が一番良かった。身の引き締まる思いがした。



次に自民党本部を見学させてもらう。玄関にはいろんな勉強会の案内が電光掲示板に表示されている。しかもどれも開始時刻はほぼ同じである。体は1つなのでどれか1つしか聞けないはず、だからそれぞれを補い合うために政策研究会いわゆる派閥とかあるんじゃないだろうか。それにしても毎日何かしらの勉強会があるのだというから正直羨ましい。午後は厚生労働委員会があるというので傍聴する。残念ながら桝添大臣は登場せず。飛行機の時間を考え、途中で退出する。金沢市だけにいては分からない話がいろいろと聞けた大変有意義な視察となった。