子育てがラクに楽しくなる

自分大好きになったお母さんが笑顔で子育て❤自信あふれるお子さんへ




いつもご訪問くださりありがとうございます!


保育士・カウンセラーのあっちゃんです。



おはようございます💗


今日も1日よろしくお願いします(#^.^#)



本日21日に近畿3府県は

緊急事態が解除されるみたいです。


数日前から、ショッピングモールの専門店が再開されて、

ずっと待っていた本屋さんが再開され、
必要な本を買うことができました。



6月からは

また私の生活も外に向かった形になっていくと思います。


ゆっくり自宅にいたことで

今まで見過ごしていたことを

たくさん感じた2ヶ月でした。


身体と心とも向き合って

解決済みや、まだ途中経過の事柄もありますが、

見ないふりしないで、向き合っていきます。




私ね、

毎日日めくりカレンダーをあちこちめくる朝のルーティンがあるんだけど、

それと一緒に、仁之助さんのおみくじを2枚引くんですよ(私が単に1と2を持ってるから)


毎日よーく混ぜて引くんだけどね

連日同じカードが出たり、

2枚とも同じようなカードが出たり、


カードのコトバの私に向けての意味を

なるほどなぁと思う日々です。


おこもりをして、体調に不安を抱えても

外側を気にするんかい!

と、感じるカードをみて



まっすぐ人の為に生きてきた母の姿

自分より家族、

自分より他人を大切に

人に迷惑をかけないようにを軸にして

自分の身体は二の次だった母


私の中にいるんだよなー


そんな母に褒めてもらいたくて


役に立つ❗娘になりたくて

母がお空に還ってから10年たつのに

まだ持ってる

強力な刷り込みが

そろそろ手放していいんだよって

2ヶ月私が私に向き合う時間を

いただけたのかなって

今は思ってます。


それも、以前カウンセリングやコーチングを
学んだこと

自分と向き合える事が出来たのだと思います。





私の1番は私でいいんだよ





2ヶ月家にいる生活で

ひたすら断捨離と家の掃除をせっせとしていたら、


整体の先生に腰のダメージがひどい!と言われ
腰のピンチ箇所が1つ増えてしまいました😱😱


困ったやつだ❗(笑)

が、

いろんな事込みで私と仲良しするんだー👍



緊急事態宣言は解除されますが、
その間もずっと最前線で働いてくださった方々がいらっしゃったので、
私たちが安心して過ごせたのだと思います。
ありがとうございます。




笑顔溢れる日々へ。



こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています

コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。 


コーチングを含むカウンセリングもご希望の方は承っています

1人で抱えていると見えないことは
誰かに甘えたり、頼ったりしてもいいんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
あっちゃんでした!