子育てがラクに楽しくなる

自分大好きになったお母さんが笑顔で子育て❤自信あふれるお子さんへ




いつもご訪問くださりありがとうございます!


コーチカウンセラーのあっちゃんです。


みなさんいかがお過ごしですか?

4月に入り、新年度はスタートしましたが、
非常事態宣言で我が園も休園となりました。


どうしてもお仕事の都合上お休みできないお子さんはお預かりしておりますが、


私は正職ではないので、ゴールデンウィーク明けまで自宅待機となりました!



4月は無職になり、専業主婦となりました。


日頃、見ないふりしていたあれやこれを
少しずつ手を付けて(笑)


楽しみながら我が家がキレイになってます。



買い物以外は自宅におこもりしているのですが、


私って毎日時間に追われていたんだなぁ


私って毎日全力投球だったんだなぁ



改めておこもりして

振り返ってみたら、

いろんなことを感じたりして。



一旦止まるって大事なんだねー。



私は園が大好きで、

子どもたちが大好きで、

会えるのを楽しみにしてる



自分の気持ちがよーく分かった
おこもりさんでした。←いやいやまだ3週間あるんやけど(笑)



こんなに時間があるから、

時間が出来たらしようと思っていたこと

をやってみよう!


製作物を作ろ!

気になって買いだめてある本も読もう!

一品多くおかず増やそ(笑)!

密かに気になっていた場所をお掃除しよう!



毎日家の中を元気に動いています。



ゴールデンウィーク明けに

充電フルな私で子どもたちに会いたいなぁ🎵



以前真面目にテレビを見て情報収集して

心がややこしくななりかけたので、

我が家は娘が楽しい映像をたくさん見せてくれます❤️


いつも二人で大爆笑して

幸せだなぁ🎵を感じてます。





いまだ、収束が見えない状態で、

いろんな方が一生懸命働いてくださってます。

ありがとうございます。

光が見えて、穏やかな日々への道が

見えてきますように。




今年は車の中で走りながら桜を見ることが出来ました。

キレイな桜は癒しでした。




休校中、休園中のお母さま、

毎日お疲れ出ていませんか?

体調には気を付けなくちゃ!

なのに

ずーっと家のなかでいると煮詰まってしまいますよね。


お母さまはすごーく頑張っていらっしゃいます!←無意識の場合も割とあるんです。



お子さんがお昼寝していたり、寝たあとでも

ホッと一息、好きな飲み物でも飲んだり、

好きなテレビやビデオを見たりして

「今日も私1日頑張ったわぁ~!」

自分に声をかけてあげてくださいね。



ゴールデンウィーク明けて、

休園が終われば両手を広げて

お待ちしてます。(#^.^#)





笑顔溢れる日々へ。



こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています

コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。 


コーチングを含むカウンセリングもご希望の方は承っています

1人で抱えていると見えないことは
誰かに甘えたり、頼ったりしてもいいんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
あっちゃんでした!