虹の邱のブログ

虹の邱のブログ

熊本県の人吉市でペットの葬儀と
メモリアル用品の販売をしています✨

Kさんから「飲み忘れてた甘酒をバラにあげたらすっごく勢いついて、めっちゃ花が咲きました!」と言われ我が家には甘酒はないのでダイソーで早速購入。kさん曰く最初根元は◯ロみたいですけど、、、ま、そこは上から盛り土で大丈夫。約三週間でこんなに立派なお花が咲きました。ほかのバラも株や葉っぱが丈夫になって。もしかして他のお花にも効果があるかも?

お花は咲いてもなかなか実をつけてくれなかったサクランボの木に一粒だけ!あーやっと。初物も初物。鳥さんに取られる前にいただきまーす。まだ熟してなかったけれど、やや甘めご馳走さま😌

のどかな日々が続く葉山葬祭。お盆セールの準備は順調に進んで、毎年何か葬儀屋らしからぬものを置いてわざわざいらしていただくお客様に提案するのがスタッフの楽しみでもあります。今年はソープフラワーをお供えにいかがでしょう?と思ってせっせとラッピング。中々ステキになりました。本来なら母の日やお誕生日などのプレゼントにぴったりのお品ですが、お供えが終わったら玄関やリビングに飾れるからめっちゃお得ですよ。と今年のセールストークとなりそうです。

多肉が流行ってるけど私可愛がり過ぎていつも枯らしてしまいます。
今回寄せ植えに初挑戦!
意外に上手く出来たかな?浅めの鉢があったのでそこいらに落ちていた石を置いて、、赤いのや垂れ下がりそうなのをああやってこうやって。結構お気に入りになりました。お水やりすぎないように頑張ります😊

ここのところ人もペットちゃんもお葬儀は少なくて静か〜な毎日。
虹の邱🌈では小さなお花をお買い求めになることが多いのですが、メーカーさんにお願いしても中々高いものしかなくて😉仕方ないので暇なときにせっせと手作りしました。可愛らしいトピアリーが出来上がりました。