**2012June4thMon**関西には陽気なガーナ人がた~くさん☆活きた英会話学ぶ!集う! | 不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

Since 2010.10.29










2018年現在
〜開校8年目〜
自然の木々が呼吸する癒しの外国語スクールでのドキドキわくわくを トライリンガルDJ 不破cindy智子がお伝えします!


テーマ:

ガーナ人の特別講師の先生のイベント英会話♪

こんにちは!

お腹を抱えて笑う程の“大爆笑”が魅力の先生、
アフリカ西海岸、ガーナ共和国出身の
Emmanuel 先生のイベントレッスン。
ストレスも悩みもかも、一気に吹き飛ばしてくれそうな。 

「なんであんなに( Emma先生は)関西弁が話せるん?(話せるの?)」

先週の土曜日に、開催されました。
音楽好きの Emma先生は、ボブ・マリーをこよなく愛する、そうです。
4人の社会人の生徒さんがご受講なさいました。
その中にも、また、ボブ・マリーをはじめとする
洋楽アーティストに詳しい方がらっしゃいます。
イベントレッスンの“お疲れ様パーティー”懇親会のお席でも、
そんな趣味のお話に英語で花を咲かせていました。
これが、音楽の・・・大きく言えば芸術の力ですね♪
愛する気持ちも、楽しい感覚も、何もかも、ボーダレス(border-less)です♪

先週の土曜日(2012年6月2日)19:00~予定は50分のところ、
熱が入って120分に(笑) 誠にありがとうございます。
「ネイティヴの先生は、カタカナ英語が通じない・・・発音の勉強になる。」
なんて真面目に英語を勉強した風の感想も。確かに・・・
 Emma先生から「あかん!もう一回!」の声も響きました。(笑)
終始笑い声に包まれたイベントレッスン、底抜けの陽気な先生のお蔭です♪

Republic of Ghana  について。
公用語は英語、 
 Emma先生は、 30の民族語のうち、15ぐらいは分かると話していました。 

公立小学校では1年生から英語での授業が行われています。
民族国家で、多民族が暮らし、
人口の45.3%アカン族(2000年センサスによりますと)をはじめとする
民族が、それぞれの言語を使用して日常生活を暮らすんだそう。



楽しむ事が一番!楽しい英会話レッスンは 
8回完成版トラベル英会話   

世界中の色んな人々と話すなら中国語講座
で幅がグンッと広がります! 

パソコン講座 メールの送信やWEBページの作成など
実用的な内容を1から丁寧に教えて下さいます

詳しくは・・・お気軽に電話または、メールでお問合せ下さい。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス