**2012Feb3rdFri**合格を手にする“喜び♪”の次は”緊張対策”笑 どうする?な話  | 不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

Since 2010.10.29










2018年現在
〜開校8年目〜
自然の木々が呼吸する癒しの外国語スクールでのドキドキわくわくを トライリンガルDJ 不破cindy智子がお伝えします!


テーマ:

おめでたい日に優しい花の香り漂う

こんにちは!
嬉しいご報告が次々と舞い込みます♪
先月、【英検準一級 一次試験直前対策 4回集中講座】を開講しました。
一次試験の発表が行われました。
午後、私のメールボックスには、「合格しました!」と朗報が届いています!
これで、二次試験の面接に向けて、新しいスタートを切れるという訳です。

さて、面接や講演会でのスピーチ、など、
人前で話をする時に、
「緊張しないのにはどうしたら良いですか?」
「あがり症を解消したい!」と、個人的には相談をされることがよくあります。

そうした場では、ある程度の緊張は必要で、
だからこそ、ハキハキした受け答え。感じの良い振る舞いができる。
でも、自分自身で過度に期待を掛けて更なる緊張を産むというのもよくるパターン、
「完璧にしなければ」、「実力を発揮しなければ」、というプレッシャー。

何だか、こうして話しているだけで、その緊張が手に取る様に分かります。笑
皆さん同じ様な経験がありますよね。

お酒、カフェイン、ハーブやアロマ、牛乳、サプリメント・・・
などなど、あがり症の方々には効果のある物が挙げられていますが。
きっと、十分な準備と、ポジティブに緊張を受け止める、
それが何より良いですね!

英検二次試験の面接・・・事前の勉強、一生懸命頑張って下さい!!笑
一堂で、応援しています!!



英検対策・TOEIC対策講座はもちろん
楽しい英会話、中国語・韓国語の日常会話 等
アットホームなスクールです♪
パソコン講座はスキルアップにいかがですか?

JR神戸駅・高速神戸駅からすぐのところにある
外国語スクール&サロン『不破智子の神戸の教室』
http://www.fuwatomokonokobenokyousitsu.com/



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス