初☆個人レッスン | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

昨日(25日)からいよいよ、シンデレラ&アナ雪の映画が公開になりましたね~

その前日に、なぜ?かラプンツェルをやっていて最後の方感動して、涙がこぼれそうにしょぼん

なってしまった、たんぽぽです蒲公英。(以外に、純粋なんですよ、私(笑))



それはさておき、木曜日、ねぇねのレッスンでした音譜


まずはグループレッスンの中のマイレパの時間、今回は


「おしゃべり機関車ケー100


をノリノリ~音譜で、最初こそ全然イケテネ(  ゚ ▽ ゚ ;)でしたが、

なんか弾くうちに楽しくなってきたようで、毎日のように弾いていた1曲音譜


指番号、伸ばす音、リズムやアクセントに気をつけて、次週もう1度ニコニコだそうです。

次週にはたぶん、合格合格


っで、まだまだ時間があった為、「何弾く?」っと聞かれ


「・・・・・」と私の顔見る、ねぇね汗


いや、そこは自分で自信のある曲を考えて、先生に言いましょうやヽ(;´ω`)ノってな

感じで・・・(そんなんだから、先生も困ってるんだよ~グーはっきりせい!はっきり!!)


母:「空色のキャンパスはあやういですが、その他の曲ならニコニコ」っと


先生:「そうなん?じゃ何聞こうニコニコ, 何弾く?」


ねぇ:「・・・・・」 (こらヽ(`Д´)ノちゃんと意思表示しろΣ\( ̄ー ̄;) )


先生:「じゃ最初から、弾いてこうか苦笑汗」っと先生、助け舟


「ドイツ舞曲」


はよく弾けてるそうで、その場でOK合格


「おとき話」


は次回もう1度だそう。


私はいったん退室ー、グループレッスン時計が終わる時間を見計らって、お迎えに行き

そこから30分、時間潰し・・・再び教室へ・・・。


さっきまで、グループレッスンや個人の子達でごった返していた教室―

18時もすぎると、信じられないくらい静かー。


そんな中、エレクトーンの音が音譜チラホラと・・・

ここの教室、ピアノの子ばっかりやと思っていたけど

エレ専の子もちゃんといるんやな~っと

ねぇね、すっごい気になるようで

レッスン室のドアにへばり付いて聞いてました耳 コラコラ(;´Д`)ノ行くよ~と


いよいよ個人レッスンスタート音譜≧(´▽`)≦


先生:「ゴメンネ~今日、02が空いてると思ったけど空いてなくて。。。(゚ーÅ)」っと


母:「いえ、いえ02は家で沢山、触ってるし、教えていただけるだけでもありがたいと

思ってるので、別に何でもかまいませんよ~ニコニコ




まずはEFの曲からスタートクラッカー


はいいけど、ここ数日USBが不調でして・・・ガーン

何回かやってみようと試みるけれどダメでしたしょぼん

(個人=30分と限られた時間なので、なんだかんだで焦る・・・あせる


最終的には、先生が持っていて下さっているバックアップを

もう1つのUSBに移動してもらいました。


なので、このデーターがもし、また。。。なんてことがあったら・・・叫び

エレクトーン、恐ろしすぎますあせる


んでさっそく、弾いてみる・・・が疲れ?もあるのか

「うそーん汗なんで、こんな指転げてる?」ってな具合でして・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも先生は、その点は考慮して「うん、いいですよ。弾けてるニコニコ」と


グループレッスンの限られた時間と違って、けっこう細かな指導が入り。。。

先生も「また、考えてみるね」っとのことなので、最終的にはどうなるのかな?

ワクワク~楽しみですo(^▽^)o


それに続き

テキスト「小さな龍の伝説龍 は合格合格


エレレパ9級

黄色い花アルプス一万尺

黄色い花村祭り

黄色い花シューベルト子守唄

とエレクトーンでの持ち曲、全部いっきに放出!!ヽ(゚◇゚ )ノみたいな(笑)


お姉ちゃんも先生も、いつになくかなりキラキラ真剣キラキラ集中!?

す、すごい。。。(特に先生は、尊敬の眼差しです~目

J専やハイの子達は、毎週こんな濃いいレッスンを受けて。。。

1週間で修正して、新たに譜読みも進め。。。大変ヽ(;´ω`)ノ

(いきなり週1じゃなく無理なく月2にしといてよかった。。。と汗


やけど、これ繰り返してたら。。そりゃ上手くなるわ、当然

上手くならないほうがおかしい??上手いの当たり前:*:・( ̄∀ ̄)・:*:の域ですよ(笑)


んで、ボイレコ・・いりますね~~~、納得!!(笑)



それと!エレレパ9級のデーター、我が家は02なので02の物を最初から

一括購入して、お家では普通にそれで練習してたんですが


今回、教室は01-C、再生はできましたが、音が消えていて。。。


お姉ちゃん弾きながら「あれ?えっ何か変??」みたいな感じで、先生もすぐ「?!」と

気がつき・・・

「これ、音、消えてますねガーンやっぱり01じゃダメだわ・・」みたいな・・・汗


巷では噂になってたけど(笑)現実に体感したのは初めて。。。すごっあせる

新旧エレクトーンの差を垣間見た瞬間でした。

なんでもいいです・・・と言った私ですが、何でもよくない・・ですね苦笑


後、シューベルトの子守唄はリズムなしの楽曲になっていて。。自動でレジスト

変わらないタイプ・・・。


ここで先生とエクスプレッションペダルとフットスイッチの話になり・・・。


02を購入を決めた際、私的には02本体+ベースとペダルの補助もまとめて購入するつもり

でした。


な・の・に!!営業の方が「え~いりますか?えっ」っとか言うし(笑)

「いや、いるでしょ??」と3回くらい

言ってみたけど「のの先生、そこまで指導するかな?(^_-)」っと・・・。


え?エレクトーンってそんなんなの??ペダルってまだまだ使わないの??っと

エレクトーン初心者。。わかりません、、お任せしますm(_ _ )mっと


結果、主人と営業さんとの話し合いで「必要になったら購入」ということに決まり・・・2ヵ月後・・・


やっぱり使うんじゃーーーん!!!!!!もーーーーーうヽ( )`ε´( )ノ



のの先生、ノーコメント・・・でしたが汗でも先生は


「買わないでいいよニコニコ作りましょう(≧▽≦)お母さん見たことある?お手製補助ぺダル

発表会とかも、マイペダルでみんな出てますよ。」と


その前に、うちペダルにギリギリ届いて強弱くらいならなんとかつけれること話したら


「あらえっ。ホント。じゃぁなしで慣れていったほうがよいかもねニコニコEFの曲もじつは

あった方がいいからね~。ご相談だな~って思っていたんですよ(ですよね~~)

フィットスイッチ届くか?って、ジュニの子で、ギリギリとか届いてない子でも

お子様って器用。。。上手いこと蹴ってやってるから、たぶんいけると思うよニコニコ」っと



さっそく家帰宅して、やらせてみたら。。。おぉ、なんとかできるえっ

以外にねぇちゃん足長だったり・・??( ´艸`)



今回、初めてのエレクトーンレッスン音譜はお互いいろいろと話す(相談)こともあり

時間オーバーしてしまったくらい・・(後、誰もいなくてよかったぁ~っというか今後も後、誰も入れないで~

っという感じですが。。笑)で、ホント楽しかったです黄色い花


受けているお姉ちゃんも充実感あったみたいで「楽しかった~」っと喜んでおりました音譜

よかった、よかったニコニコ

そして、次回は、、なんと1週間後(笑)!!

エレクトーン三昧?!がんばろうじゃなく「がんばらせますσ(^_^;)