取り違え | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日は旦那が不在ー。
どうしようか?迷ったけど、子供達が?も?(笑)おばあちゃん家にお泊りしたい!!って
いうし、実家でまったり甘えさせてもらいました。

家事も育児?もいっさいお任せコースにひひ

なので、私はまる吉連れて、久々本屋へー。
占いやらゆうこりんの育児本、ギャル曽根ちやんの離乳食の本
そして、お目当て?の収納の本本などなど、ゆっくり立ち読み~。

特に収納やインテリアの本はずっと気になって見たかったのでニコニコ

その後1人で100均行って買い物して、、
たったそれだけ、たいしたこと、なんてない事なのかもしれないけれど、
何も気にせず、ゆっくりできる。
こういう気分転換?っていうか、好きなことをする時間って大事ねクローバー

3人と1人は、やっぱりケタ違いに楽やわ~、ホント(´0ノ`*)

知らず知らずに疲れやストレス?溜まりぎみやったみたい、、。

んで、取り違えっていうのは、実話をもとにしたドラマ!
見ました??産院で赤ちゃんを取り間違えて、、ってやつ
報告は32例あったっていうてたけど実際はもっとあったとか???

ドラマの子達は、6歳、ちょうど幼稚園で翌年から小学校に上がるって、、

それって我が家のねぇねと一緒やんΣ(゚д゚;)って
もし、ねぇねと今、離れる事になったら?!っていう目線でみてました。


っていうか、赤ちゃんも顔が1人1人違うのに、気づかなかったの?
一体いつの時点で取り違えたんやろ?っとか

6歳って、いろいろわかりはじめて、ごまかしがきかなくなっている年齢ー。
間違えてましたからって、そうあっちから、こっちへとは簡単にいかないよね。
親も子も難しいよね。
ドラマでは、すごい簡単にまとめていたけど、家族はホント壮絶で大変だったろうな。

我が子として育てた子、自分と血の繋がった子、、。
育てた子とも離れたくないし、実の子と知ってしまった
以上は、このまま取り違えたままでいいの?って

私やったら、苦渋の選択迫られたら、どうするやろう、、、。

っとふっと横見たら、私にそっくりな同じ顔した3人の子達、、、。
スヤスヤ寝てて、
うーん。我が家はないなσ(^_^;)
平和な我が家でよかった、、、。