いきなり(><;)ビンタ!! | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


昨日は、子育てプラザのイベントがありました音譜

毎日?たいくつな?!夏休みヒマワリ

過ごし方ワンパターン化してきている、今日この頃汗には

とってもありがた~いイベントでした( ´艸`)

こういうイベントごと・・おねえちゃんの時は、毎月の予定
必ずチェックして、全制覇!!の勢いで出席していたんだけど

最近、全くといって、行ってない┐( ̄ヘ ̄)┌


ホント、久しぶり。でも優しいスタッフさんは私達親子のこと覚えていてくれて・・・

ありがたかったぁ~好
 

まずは、外でシャボン玉、大会~bubble*
針金ハンガーで作ったわっかで・・うちわの骨組みで
いろんな大きさの形のシャボン玉、いっぱい作ったよ≧(´▽`)≦

これが結構、楽しくってですね、子供達より大人たちがハマり夢中になる
明らかに。大人の方が楽しんでいましたよ( ´艸`)


お次はおもちゃの金魚すくい出目金
どうせ、すぐ穴開くだろなぁ~って思いきや
スタッフさんが小さい子にはちゃんと細工してくれていて
2人共、上手にがんがんすくい
てんこ盛り、金魚!(´Д`;)でした笑


その後は、ヨーヨー釣り、お姉ちゃん、もう何度目??なので
だ~いぶコツ覚えてきたみたいで、何個だろ?結構な数すくってました(°∀°)b




その後は、室内で・・・バスの運転モニター↓
お姉ちゃんは「慎重派」


そして、妹は・・・・

   どや、この私のハンドルさばき!!

車好きの父譲りよ・・・すごいやろ?!って汗

ホントこうゆうところで2人の性格の違いが出ますねσ(^_^;)


ってか将来、ひまりの運転する車、怖くて乗れないかも汗




そして、積み木遊び、、積み木に夢中なうにひひなひまりです。

でも、この後、とんでもない事件がひまりに襲い掛かります(°Д°;≡°Д°;) 


っていうのはね、流星の流れ星ごとく現れた、ひまりよりちょっと大きな
男の子男の子がやってきて、私達の作った、積み木をなぎ倒し・・

(そこまではよかった、全然、許せる許容範囲・・)


積み木を持った手で、イキナリひまりをビンタショック!

しかも、そのビンタ、めっちゃ入ってたし。(;°皿°)

あれは、めっちゃ痛かったと思うw川・o・川w
傷にならんで、ほんまよかったよっていう勢いでした。

ひまり、もちろん号泣ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私も、ビックリ!衝撃で爆弾あ然・・・(・_・;)
男の子に向かって
「こんな事、やめて・・・」

っとしか言葉でず。ってかこの子の親、何してん?!
親、早く来いよプンプンって思っていたら

後ろから「うちの子何か、しました?」って


いつもなら。。。こちらにも非があるなら・・・しょせん、子供のすること。。。
「あ~大丈夫ですよ~ニコニコ」ってにこやかに言えるけど

申し訳ないけど、今回は言ってあげられないって思って


「いきなり、(お宅の子)積み木持った手で
(うちのかわいいひまり)ビンタパーショック!されました・・・(怒)!!」

って、これにはママもビックリ!!した模様で

「何、したの!?そんな事したら、あかんやん!!
謝って、○○君悪い事したんやから、ちゃんとお友達に謝って」

っと言いながら、ママがひまりに一生懸命、謝り・・

ひまり、またまた号泣・°・(ノД`)・°・

男の子は、さらにヒートアップ、ママにも積み木投げつけ、ぐずぐず暴れる始末・・・。


私も、どうしていいかわからず男の子に対して「だ、大丈夫?」って

(何が大丈夫なんか。よくわからんけど汗

「ひまり、ちょっとビックリしただけやんな?もう大丈夫やんな?(;´▽`A``
(;´▽`A``もう、大丈夫です~~~」って感じを装い・・・・



その直後、ママさんと男の子は帰りはったのだけど


私・・ひまり・・なんかしたんか?

何であの男の子、あんなに機嫌悪いの?
私達のせい??

でも、機嫌が悪いからって、人にあんなことしたあかんよなぁ

私はその子やママに対しての対応、間違ってなかったかな?

悶々考えてしまって・・・。(´д`lll)


お姉ちゃんに「なぁ~私ら普通に遊んでいただけよね?悪い事してないよね?」


って聞いたら


「うん、ひまりも悪い事してないよ。ただ遊んでいただけ
なのに、あの男の子が突然来て、あんな悪い事・・・

あんな悪い事したら、お友達なんてできない
みんなから遊んでもらえない、嫌われるわ
あんなん、あかんと思う。」


って、その言葉聞いて

さすが幼稚園児!!言う事ちゃうなぁ~ってそういうところに関心してしまったわ苦笑



そんなエピソードもあったけど、2人、楽しかったみたいでよかったwa黄色い花なひと時でしたっとなひらめき電球