春の訪れ・・・ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

昨日は、幼稚園の制服引渡しの日でした。


(うちは転勤族が多いので、制服は

ほとんどの人が幼稚園から貸し出ししてもらってます(・∀・))


暖かだったのでベビーカーを押して


散歩がてら、ゆっくり、、、


(ってホントは、時間ギリギリだったからマッハDASH!だったけど苦笑


ふいに桜の木桜を見ると、

つぼみが少しふっくら(・∀・)

(写真ないけど↓↓

していて、あ~そろそろ咲くかな~?

っていう感じでした。


そういえばもう月末・・・

あと数日で4月だもんね。

暖かい年ならもう花が開いてる時があるから

そりゃ咲いてもおかしくないわにひひっと、



そして近所では桜の他にも

こんな春を見つけてみました↓

黄色い花すいせん黄色い花


それから・・・


             ・・・つくし・・・


お空に向かってぐんぐん↑↑です。


のんびり散歩をしながらあちこち見ていると

あちらこちらで小さな春ブーケ2(´∀`)発見。


地震、津波、原発爆発、計画停電・・・etc

人間界では、いろいろあって大変な時でも、


自然は何事もなかったように春が来るのか・・・。

そういえば、阪神大震災のあった年も

桜の木はきれいに桜を咲かせ

ガレキの下や焼け野原の後からは

小さな芽が出てたりしたんだよね。

(長田のひまわりはヒマワリ有名ですよね?)


やっぱり、自然って命ある物って強いな・・・・。



それより、我が家のお姉ちゃん。

笑顔、ひきっつってる汗


赤ちゃんの時、いや去年くらいまでは

カメラ向けてたら、とびっきりの笑顔を

いっつもくれてたのに・・・


(ある意味写真撮りにくい・・・(゚_゚i))


そりゃ面白い事もないのに笑えって言っても無理

はたまた、母が怖いから??(←それ、ありうるあせる


そういえばひまりが生まれるまで

何かあるごとに写真を撮ってたけど


最近は全然、撮ってないな~

友人、知人達から

「たんぽぽさんって写真撮るの上手いラブラブ

(↑かなり、お世辞、、それを本気にする私、微妙(  ゚ ▽ ゚ ;))


って言われてたのに、

やっぱり、マメに写真は撮らなあかんな~


次年度(あと数日ですが)の目標


クローバー娘達の写真をいっぱい撮る!


写真コンテストに送る!!くらいな勢いで???

(実際は、腕ないから送らないよ~ヾ( ´ー`))

がんばって撮って、皆様にもたくさんご紹介

できたらなっっと思います。


キラキラ傑作キラキラ撮れたらいいな~・・・