YAMAHA⑭ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

ハイ、昨日は今月最後の、音楽教室音譜でした。

雪が降っていて寒かったけど、この前は遅刻?ギリギリ(゚_゚i)

だったから気をつけないとヽ(;´ω`)ノって思い、

そこはちょっとがんばって、行ってまいりました。



レッスン内容↓↓


・始まりの体操

・Hello,ぷっぷる(お名前呼ばれて元気にお返事ラブラブ

・ひらひら、ひ~ら(手遊び)


・ぞうさんと小鳥(りぼんを使って音楽に合わせながら、小鳥ちゃんを表現)

・あかいいろがすき(歌とマスカラ)

・A・B・C(歌・鈴リズム音譜

・不思議な森(太鼓と鈴・歌→今回はいろいろ障害物も出てきたよ)


・電車ごっご

・先生の1曲生演奏(今回はピアノで虹色虹の風音譜


・音楽絵本(こまったスーパーボール)

・出席表にシールペタ・連絡事項

・さよならGood bye


だったかな?なんかいつもより歌う、曲が少ない(゜д゜;)

内容忘れてるだけ??

(んー思い出せない・・何を歌ったかヽ(;´ω`)ノ)

でも色々話したり、楽器使いながらのレッスンだったから・・・かなはてなマーク


今回のレッスンのPi-の様子はといいますと、

相変わらず、先生の真似をしながらノリにノッテ(*゜▽゜ノノ゛☆

勝手に振り付け考えて音楽に合わせ

「創作ダンス(*゜▽゜ノノ゛☆」をして先生に披露キラキラしてました汗

先生に「それって、どういう踊りなの苦笑よく踊れるね、難しくない??」

なんて、つっこまれてましたよ( ´艸`)


っていうかこのぐらいの時期?子供ってなんか妙な動き?

っていうか短い足や手で必死に踊ってる姿を見ていると

おかしくなる苦笑時ありませんはてなマーク

(本人は一生懸命だから笑っては失礼だけどあせる

その行動が、そのしぐさが・・・時に笑いを誘う( ´艸`)じゃないけどさぁ


今回もかなり楽しませてもらいましたよ。(いろんな意味で(笑))


そして出席表にシールを貼るのだけど、もう後3回だっていうことに

気がつき(早~い叫び)先生ともう半年なんですね?って話をしていたら

Pi-ちゃんは一週、一週すごい成長してますよね。

最初来た時はまだまだ幼いってイメージで・・・それがずいぶん

できるようになって・・」っと


確かにそう、言葉数も少なかったし、歌もろくに歌えなかったし

楽器でリズムも。。なんじゃそれえっはてなマークって感じだったのが

今では言葉も増えたし、歌のレパートリー(部分的にだけど)っていうか

聞いてすぐ鼻歌歌えたり音譜楽器でリズムは、ちょっと苦手!?

時々、合ってない時あるけど、完璧に合ってる時は

先生と顔を見合わせて目

「今、あってましたよね!?~小さな奇跡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:~」的な。


それに最初は先生にも少し慣れてない・・むっって感じだったのが

今年入ってからくらいはすごい先生にもなつくようになって

毎度、抱っことかされちゃって「先生、スキ♪(*^ ・^)ノ⌒☆」とかやってるし

「かわいいね~Pi-ちゃん(´∀`)」とか言われてるし・・・あせる

ラブラブですドキドキ


昨年10月に、いろんな体験教室に行き

いろいろ考えて思い、そして期待を胸に入会した

「赤りんご教室リンゴ実際通い始めたら。。。

思ったとおりというか、予想以上というか!!

かなり成長を遂げてくれたしキラキラ

それに何より、すっごく音楽音譜が楽しいみたいで

いい顔しておってくれるんが、もう1番、最高!!


「あ~やっぱりやらせてよかったぁ~(´∀`)」って

最近ではピアノの音を聞くだけで

「ピアノ、ピアノ、ピアノ弾く~~」とかピアノ好きラブラブ!

とか言ってくれてるし


最初はね、合わなかったらやめたらいいとか

どうせ半年だから・・って思って割り切ってた部分

もあったけど

でも、この調子なら・・続けるよ↑っていうか

続けさせてあげたい音譜先生も


4月のお教室どうする??っとか、新しくお友達

増えそうよ・・ママちゃん、産休中のレッスンどうする?

とか続ける前提で話もってかれるし(笑)


まぁ~いいんだけどね苦笑


そして今回こそは、さっさと帰ろうって思ってたけど

また先生と子育てトーキング(話)で盛り上がり

1時間くらい・・もうようしゃべったわ汗


っで帰り、スーパーで手をつないで買い物して帰ったら

Pi-、つまづき転倒、「痛くない?大丈夫?大丈夫?」

って聞いたら

「大丈夫~大丈夫~痛くないよ~」って

「よかったね~気をつけなきゃいけないね~」って返答したら

「よかったぁ~気をつけてね!!ニコニコって言われて


えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)なんでも母が悪いってか??

つーか、自分のこと言うとんやでヽ(;´ω`)ノ

「気をつけてね」じゃなく「気をつけよう」だよ??

時々、言葉、おかしいよね、それ使い方間違ってる(笑)

みたいな。でもまぁ、まだまだ小さいからねこれが

当たり前といか、しゃーない間違っていても、ええ、ええにひひ

でも、こうゆうちょっとしたことが、またおもろいよねにひひ

子供の一言って・・・

今しかできないこの体験?!大切にそして

楽しもうっと思う、今日この頃ですクローバー