母子家庭3日目 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

晴れお弁当を作って父ちゃんの見送り(^-^)/を

しないでいいと思うと、私もPi-ちゃんもすっかりお寝坊さん汗

遅めの朝食をしてテレビを見ていたら、

生協さんのトラック到着ウイングパネルトラックの音―


気がついていないPi-ちゃんに気づかれぬ様

そーっと、そーっとドアを閉め1Fへ


生協の商品をいつものように隣と下のママと3人でより分けながら

楽しく立ち話音譜していたら泣き声?Pi-ちゃんの泣いてる・°・(ノД`)・°・?

空耳??いえいえ、空耳なんかじゃなくしっかり大泣きしてました。

しかも、でっかい声で

い~~い~~ぎゃぁ~ぎゃぁ~~・°・(ノД`)・°・」


っと、ドアを開けたら、ドアの前ですっかりご立腹メラメラ

もう、わかったよぉ~ごめん、ごめん(;´Д`)ノって

そっから午前中はほぼ抱っこ状態(゚_゚i)少しでも下ろすと大泣きしょぼん

「お母さん、何もできないやん\(*`∧´)/」って言っても

「えっっっーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」っと泣いては怒りまくりプンプン


お昼前、お疲れになったのか、少しうたた寝したら

ご機嫌になって、いい感じ~ニコニコって思ってたら

今度はイタズ↓

「あら~上手に書いて~ニコニコ」って、ふすまやん!!

まぁ鉛筆紫いろえんぴつやったから消せたけどこれが

マジックやクレヨンやったら(  ゚ ▽ ゚ ;)考えたら恐ろしい

2人して父ちゃんから説教ヽ(`Д´)ノの嵐叫びだよ。

その後もおばあちゃんからもらったお歳暮の紅茶ギフト

やおもちゃを部屋中ばら撒いたり、ゴミ箱あさったりガーンやりたい放題あせる

「もうPi-ちゃん、めめっよむかっ母ちゃん怒るでヽ(`Д´)ノ」って言ったら

「(´・ω・`)ないな、いない」っと泣きそうになりながらも

必死に片づけしている姿がめっちゃウケました( ´艸`)

でも、1つは自分のボディスーツの背中に片付けてたみたいで、

お風呂入る時にコロン出てきて、

「一体、どうやって片付けたのえっ?」子供って時々ミラクル虹だわ( ´艸`)


この3日間―父ちゃんの世話?をしないでいい分

のんびり、気楽に過ごせるから他にいろいろできるだろう

(キッチンの掃除第2弾とか・・・)って思ってたけど、

全然、何もせずに終わっちゃった(;´Д`)ノ

1日目はヘアゴム作りニコニコ

昨日は寝ちゃったしぐぅぐぅ

今日は実家に帰る準備をこまごまとしてたら、

時間が、、、もう、なくなっちゃった↓↓↓↓↓↓

あ~あれもこれも気になる(><;)したいことは山ほどあるのにビックリマーク

もう1日、こっちにいようかなぁ~?

でも実家に帰って買い物行ったり美容院美容院にも行きたいよ~うあせる



きっと私って時間の使い方が下手(計画性が0)なんだろうなぁ~(´・ω・`)

あと誘惑にすぐ負けちゃう―自分に甘いんだろうね・・・汗(*´Д`)=з

ダメだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌


時間を上手に使っててきぱきと働ける

そんな力量を持った人になりたい・・・(*´Д`)=з・・・・・



ちなみに1日目に作ったヘアゴムってのがこちら↓

↑おなじみ?くるみボタン。ダイソーでキットを

買って、おうちにある端切れで作ってみたよ(o^-')b

よく、フリマやバザーなんかで売ってるけど、

自分で作っちゃた方が安いニコニコ簡単やし、またお洋服に

あわせて作ってあげようっと音譜

↑こっちもおなじみシュシュ。妹が欲しいドキドキって

言ってたからお土産にニコニコ久しぶりに作ってみた。

今回は着なくなった洋服も使ってみた。買うと高いけど、

どうせいらない洋服だからタダみたいなもの音譜

リサイクルにもなるしニコニコってゆうかひらめき電球

いいなぁこのリサイクル方法キラキラまた作ろうビックリマーク

でも、気がついたらシュシュだらけになってそうやけどガーン



では明日から実家生活を満喫してくきま~すべーっだ!