1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月03日

夏の定番

テーマ:旅するシロクマ

ハロー皆さん、ファビぞうですよ。

すっかり夏も終わりに近づき、代わりに秋の気配が漂ってます。

 

さてさて私、実に三年ぶりとなるご主人様の広島行きに同行しました!

最近はたびっクマらしからぬこじんまりとした活動でしたが、果たして久しぶりの長距離移動に耐えられるか!

いや、耐えてみせます!

 

 

 

旅程はハードなのです。

まずは慣れた新潟よりバスで一気に大阪へ。

その後、18切符を使ってゆっくりと広島へ。

18切符は五人(五回)分。僕の分は・・・・・・

 

こんな時は縫いぐるみに化けるのです! えいっ!

 

そしてそして、長丁場を乗り切って辿り着いたのは・・・・・・

 

懐かしの広島三越裏!

すぐに合流した大和さんこと大塩さんとギターを並べ、お互いに近況を語りながらノンビリと唄ってゆく二人。

僕も合間を見て、鬼ころしへ手を伸ばします。

 

 

 

それでも一時間も経たないうちに、ここがホームグラウンドだったことがしっくりと思い出されて、警察との苦情対決で悔しい思いをしたことなんかが頭の中を過っていました。ご主人様、思い出してるでしょうか。

 

ただ、三年ぶりの効果か、懐かしくも珍しい顔ぶれが続き、ご主人様も嬉しそうです。コンビニの店員さんにも、馴染みの顔に会えましたよ。

しかし本日ライブだった森香さんにはニアミスでお会いできず、明日へ望みを繋ぎました。

 

大塩さんと別れた後は、お気に入りのネットカフェへ。

パソコンを開いたりゴソゴソとしていたらあっという間に四時。

明日に供えて寝なきゃなのに。ご主人様、大丈夫?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

 

ハッ、いけない。気が付いたらもう六時半!

ご主人様! 起きてください! 起きて・・・・・・

あれ、起きてましたね。

では、熱いコーヒーでも飲んで出発しましょう。

 

 

                         ~二部へ~

AD
2016年02月07日

ただいま~

テーマ:旅するシロクマ

ども! 旅っクマのふぁびぞうですよ(`・ω・´)



長い長い神戸の旅を終えて、新潟へ帰ってます~。

さむい……。



昨年の八月から神戸の宮内遼さんにお世話になっていたのですが、1月22日、三宮のライブでめでたくご主人様と再会! 祝杯を上げた訳ですねえ。



ライブは生田神社そば、Brothers & Sistersにて。

参加ミュージシャンは、ご主人様、遼さん、それにスペシャルゲスト感漂う、その名も


焼肉王子!! Maguma !!


いや~。胡散臭いです(笑)。




とにもかくにもこの三人、実は十数年前に広島の青空音楽会にて顔を合わせているのです。

時のマジックは不思議なもので、ご主人様も遼さんも、

「あの時の子供がこうして唄うようになるなんて……」

と感慨深げ。



トップバッターMaguma




振付の完璧さがステキです。



二番手、ご主人様




いつもより長くて疲れたとか(おい



トリは遼さん! 神戸のご主人様 遼さん!!





ご主人様は、本番に間に合わなかった大阪のタクちゃんを待ちまして、マスターの厚意により追加で三曲披露。

いつもお世話になっているタケちゃん相手なので、気合入っておりました。






こちら、遼さんが頼んでいたオムライス。美味しそ(・(ェ)・)



そして楽しいライブの後は坂道を上り、やはりこの日ライブを終えたばかりのナカノサヤカさんを直撃!!

お店はハッピーローラ!!






なのに……店主のなつきさんにいじられ続けたボク。。。



ゴロゴロゴロ。。







風邪ひきの中で健気にバカ話を堪能するナカノさん。(露出低し


遼さんのリクエストにより急きょカウンターでライブをやったご主人様。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、神戸の夜は解散で。。。


ご主人様、次回は必ずアニソンカラオケバーへと燃えております。




翌日の深夜バス時間までぽっかり空いたご主人様は、心残りだった場所を目指して舞子へ。



そしてお伺いしたのは、こずみっく!

以前ライブもやらせて頂いている素敵なお店です。


降り出した雨を避けて、暗い階段を上り、まだオープンしていないお店を開けると、
いらっしゃました~!



あいちゃんこと、こずみっく・あいこさん!!


時間外にもかかわらずオモテナシ下さったあいちゃん、ありがとうございます。

大相撲の話で白熱したダンディなお父様、ありがとうございました。


その後、本日ライブだったシモムラソウシさんともお話しできてご主人様も満足。




ナカノさん作のコアリクイがなぜか。。。



次回は必ずウチでライブやって! というあいちゃんへ手を振り、一路大阪を目指しました。



一晩をバスで過ごし、新潟へ着いた僕らでしたが。。





ご主人様……そういえばこれが新潟でしたね。。

また、暖かい神戸に行きましょうね。





遼さん!! 長い間、お世話になりました!

二人で過ごした神戸、忘れません!

AD
2015年12月03日

神戸通信バタバタ ~奈良編~

テーマ:旅するシロクマ

みなさん、こんにちわ~!
現在、神戸在住のたびっクマ・ファビぞうです(^-^)/






先日、遼さんが遊んでくれないので背中を向けてたところ、
「ゆっきーが今日来れないみたいだから、連れてってやるよ」とお出掛けに連れて行ってくれました~♪...

行き先は…「奈良」!!

近鉄電車では、特急に乗りましたo(^o^)o
喫煙者の遼さんは車内でタバコが吸える近鉄特急が大好きらしいですw




そして奈良に着いてからは、遼さんが大学生の時に住んでた町をブラブラ散策。





住んでたアパートの前で記念撮影?w




遼さんのお気に入りスポット、秋篠寺に寄って→奈良町の方へ行って…



春鹿さんで利き酒!!





おいしかったですよぉ~♪





帰る前には、奈良のゆるキャラ「しかまろ」くんとも写真撮って

…って、しかまろくんって誕生日が遼さんと一緒!!w

まぁ、どーでもいいですがww


え?なんですか、遼さん?
えっ!?ほんとですか!!?
来年1月22日にやるライヴにあの人呼んだんですか!!


大丈夫かなぁ~…来れるかなぁ~…



いや、あの人なら来れるはずです!
遼さんとボクの為に来てくれるはず!


あぁ~、また楽しみが増えたこの辺で今日は切り上げまーす!
ライヴの詳細はまた遼さんが書くはずなので、誰が来るか楽しみに待っててくださいね~♪




AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。