こんばんは〜ひらめき夜の街


さて、前回の続きで、今回は夜の部です⇩





こんばんは♪帽子の彼女ハット







夜はライトアップされていて幻想的で素敵です乙女のトキメキ




家の周辺に出る鹿もこんなふうだったら良いのになーWw












今回楽しみにしてた夕食はフレンチのコース料理でした🍽️



私はビュッフェやバイキングよりコース料理のほうが好きです目がハート

ビュッフェだとついつい取りすぎちゃって食べ過ぎてお腹苦しくなっちゃうから泣き笑い





この日のメニューは地元食材がふんだんに使われていてどれも美味しそう目がハート



飲み物はノンアルのシャルドネのスパークリングをオーダーしました。シャルドネなんちゃら…名前が長すぎて忘れましたww泣き笑い




アミューズ→小豆に枝が刺さっていて埋もれてるのは、野菜の素揚げみたいなのと道産小麦のグリッシーニと書いてあるけど、チップスみたいな感じ?






アントレ→噴火湾産ホタテとサバのマリネ季節野菜の取り合わせ 帆立おいしいかった目がハート





パン→ホカッチャとチャパタ バターもちろん北海道産🐄

パンも美味しくておかわりしちゃったらお腹がちょっとキツくなってしまったw




スープ→伊達産越冬ジャガイモ洞爺のパルマンティエ 玉子とトリュフと本ズワイガニが入ってるひらめき





ポワソン→噴火湾産サクラマスのグリエと伊達産カブと春菊のサラダ



パンをおかわりしたせいで、この辺りからだんだんとお腹がいっぱいに🈵なってきちゃった私w




グラニテ→壮瞥産りんごのコンポートと白ワインジュレ 林檎とジュレが冷たくてさっぱりとしてお口直しにちょうど良かったですひらめき




ヴィヤンドゥ→滝川産スノーホワイトチェリバレーのロースト 伊達産新玉葱のロースト 玉葱と生姜のソース

ここにもふんだんに道産食材が。滝川産の北海合鴨ですって(๑˃̵ᴗ˂̵)





デザート→メニューには〝ムースライチ〟とだけひとことシンプルに書いてありましたが、説明聞いたら、なんかいろいろ重なっててぜんぜんシンプルじゃないw

苺とマンゴーの囲みの真ん中に何か入ってて上に求肥がかかってて、そのうえにムース、間に苺ソース?さらにその上にアイスが。



ちょっと説明が長くて全部聞き取れなくて忘れちゃいましたが、とっても美味しかったです❣️



やっぱりデザートは別腹\( ˆoˆ )/






と、ここまできて、やっとミニャルディーズに辿り着きましたダッシュ


お嬢の好物のフロランタンに、チョコブラウニーもとっても美味しかったです目がハート





量的には少なすぎず多すぎずでとってもちょうど良いと思いました。

ただまたしてもやってしまったw私はパンをおかわりしたせいでめっちゃお腹いっぱいになってしまったので、次回からは欲張るのはほどほどにしようと思いました泣き笑い



新鮮な道産食材が豊富に使われているとっても美味しいディナーでした目がハートごちそうさまでした♪





お腹いっぱいなんだけどこの後すぐに、20時から暖炉でチーズが焼けるってやつにトライw⇩




日中はマシュマロを焼き焼きできます♪

マシュマロ焼きは前回支笏湖の水の謌で体験済み




で、最初にパンを焼くって教えてもらって、焼き方もちゃんと聞いてその通りにしたんだけど、なんとお嬢のパンが焦げちゃいまして泣き笑い私のパンのほうをあげましたw


向かい側に座ってた外国人客🇨🇳の方が、「あれ、ちょっとヤバいちゃうん?焦げてるで〜」的な顔で見てましたwww



次にチーズを焼くんですが、これは絶対に焦がさないぞグーということでほとほどに炙るのをやめましたw







ということで、ここまで洸の謌の夜の様子を綴りました♪



それではーまた流れ星

次の日の朝のことに続くスター




ニコニコキスマークパー