こんにちはーひらめき飛び出すハート


さて、あれから資生堂のエッセンススキングロウファンデーションを3日間使い続け、ちょっとこの辺でまた感想を書いてみたいと思います。





最初は手持ちの下地ありで、2回目は下地なしで直に塗ってみたのですが、直塗りだと肌の透け具合がより顕著でした。
まぁ美容液ファンデだから薄づき、このへんは仕方ないのだけど。

そして、これは私だけかな?そこはかとなくピンク味を感じるw
ここはやっぱり資生堂のファンデあるあるだなと確信したw



私は手持ちのアスタリフトの下地を塗った状態でこのファンデを塗りましたが、問題なく綺麗に仕上がり崩れすることもなく色も気持ち明るくなって相性は悪くはありませんでした☟






やっぱりプライマー塗ったほうがカバー力は上がって見えるし補正されるよね。

とはいえ、これは色のついた高機能美容液と据えるものだから、やっぱり肌にダイレクトに塗ったほうが効果的だよなとも思う。
何も塗らないでいるより塗っていたほうが肌に良いっていうのはこのこと。
お風呂でクレンジングしてる時も肌の感触がまるで違った!


なので、部分的に隠したいところをコンシーラーでカバーするっていう手法が良いかもしれない。
私はディオールのコンシーラーでちょこちょこカバーしてます。



近々3月1日から下地も発売されるようなので、こちらをライン使いするのがもしかしてベストかな☟









崩れに関しては、下地ありの場合でダンスレッスンでマスクして暴れまくってもw全然崩れてなかったです。

私の今まで使ってきたリキッドファンデって数時間経過後にお直しでティッシュオフするとファンデの色がティッシュのほうに移ってけっこう付着してたけど、こちらの美容液ファンデはほぼ付いてこなかったです。

塗り方についても、普通のこってり濃厚なリキッドファンデと違って乳液のようなテクスチャーなので、スキンケアの延長のように、私は手?指でババーッと塗り広げて、最後にスポンジでポンポン整えるってやり方してますw







最後に、もうひとつのマジョリカマジョルカのポアレスカバーについて、ちょっと豆知識☟





これ本体ケース付き買わなくても、レフィル単体で買って、大体の資生堂メーカーのファンデケースであれば丸いの以外互換性あるのでこちらに入れ替えて使うって手もありです。




例えばインテグレートのとか、ケースだけで売ってるので☟
もちろんマキアージュでも。




こちらは娘が家に置いていったマキアージュのアナ雪コラボデザインのファンデケースなのですが、こういった横長のケースでも良いですね☟







横長タイプはデザインも豊富だし気分転換にも良いかも♪



私はどちらかというと、2段式のほうがコンパクトで持ち運びも便利なので好きなんですよねー。
気分転換に今度インテグレートのピンクのケースを買って入れ替えてみようと思いますラブラブ






というわけで、資生堂コスメについていろいろ綴りましたが、ご参考になれば幸いです♪





ではではーまた流れ星

ニコニコキスマークパー