自分にメッセージを送るなら何て伝えたいですか? | カラーセラピー&数秘の資格スクール color_f

カラーセラピー&数秘の資格スクール color_f

逗子市の自宅サロンでカラーセラピーや数秘の資格取得スクールをしています。
自分や身近な人など日常で使える知識から仕事として使いたい方まで幅広く活用できる講座があります。
誰でも持っている才能や可能性の扉を開くお手伝いをします。

横浜市金沢区、磯子区のカラーセラピーと数秘の講師、安間(やすま)美幸です。

 

自分に対するメッセージを手帳に書いている方とお会いしました。

 

image

 

思いついたこと、繰り返したくないこと、タスクなど。

 

忘れないように、よく目にするように手帳に書く。

 

結構やっている方多いんじゃないでしょうか。

 

私もスマホの待ち受けに気になった言葉をメモしています。

 

変化を望むなら何度も何度も自分にメッセージを送る、なりたい自分をイメージすることが大切です。

 

潜在意識に染み込むように。

 

だからよく目にするところに自分へのメッセージを書くのは効果的です。

 

 

先日出会った方は手帳にやめたいことを書いていました。

 

つまり「〜しない」と自分にメッセージを書いていました。

 

実は潜在意識は否定形を理解できません。

 

メッセージを見たときに「そうだ〜しちゃいけなかった」と頭で理解することは出来るのでその時はやろうとしていた事をやめます。

 

でも潜在意識は理解出来ていないのでまたやめたいと思っていることを繰り返してしまいます。

 

じゃあどう書けばいいのか?

 

それは、なりたい自分をイメージして書きます。

 

たとえば、ネガティブ思考をやめようと思っている人が「ネガティブに考えない」と書くと「ネガティブ」という言葉が潜在意識に残り、ネガティブなことを引き寄せてしまいます。

 

それを「ポジティブに考える」に変えただけで手帳に書いているメッセージを読むたびに心がやわらかくなります。

 

 

もっと効果的なのは私発信にすること。

 

感情をイメージ出来るようにすること。

 

完了形、又は現在進行形で書くこと。

 

 

「ネガティブに考えない」

 

それを矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

「私はどんな出来事もポジティブに捉えて良い面を見ることが出来ています。毎日が楽しいです」

 

 

なりたい自分をイメージ出来る言葉を毎日よく目にするところに文字にしておく。

 

メッセージを見ることが習慣になる頃にはなりたい自分に近づくような出来事が起こっているはずですよ。

 

自分にメッセージを送るなら受け取って嬉しい言葉を書きましょう。

 

 

 

カラーセラピーや数秘ではなりたい自分に気づくセッションを心がけています。

 

なりたい自分を何度もイメージ出来るように、色や数をスイッチにします。

 

ぜひカラーセラピーや数秘でなりたい自分を見つけに来てください。

 

image

 

 

 講師プロフィール
 
安間 美幸 (やすま みゆき)

TCカラーセラピーや数秘&カラー、パステルアートなど色と数を通して心の癒しや可能性を広げるお手伝いをしています。

・カラーと数秘、パステルの資格取得講座を自宅や出張で開催
・各地イベントにてカラーセラピー、数秘、パステル体験を開催
・PTAや起業ママセミナーで色育講座を開催
・横浜市放課後施設でパステルアート体験を開催
・中学生&小学生姉妹の母親

その他の経歴は 矢印 こちら
 
 カラーサロン&スクールふわふわ ご提供メニュー


【資格講座】

 

TCカラーセラピーの講座

数秘&カラーの講座

色育(いろいく)の講座

パステル和アートの講座

 

【個人セッション・レッスン】

 

カラーセラピーセッション

数秘&カラーセッション

カードリーディング

色育体験講座

パステルアートレッスン

曼荼羅パステルアートレッスン

ワイヤーアートアクセサリーワークショップ

 


出張もお受けしています。

 

{04002B8E-4C87-4417-B152-64220A2C1C0F:01}

 

あなたの可能性の扉を開きます。
 
お問い合わせお待ちしています。

 

 カラーサロン&スクールふわふわLINE@

 

LINE@で講座やレッスンの募集やイベント出店情報をお知らせしています。

 

毎月1日にLINE@限定で地球全体の運気である「今月の数秘」をUPしています。


LINE@からのお申し込みもお受けします。

LINEユーザーの方はよかったら下記からご登録ください。


よろしくお願いします。
 
image