制作の様子もちょこっと【白墨堂教室展】まもなくです♪ | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

こんにちは晴れ
 
 
先日、娘と遊んでいた時
『このくらいのが喜ぶかな♪』と思って
ハイテンションで遊んでいたら、
 
娘に
 
『あんみちゃん、落ち着いて』
 
と、冷静に諭された
白墨堂横浜 狩野あゆみです。
 
娘は私をあんみちゃんと呼ぶけど
私が教えたわけじゃないよ

 

 

 

 

まだまだ先だと思っていた教室展も、

あっという間にもう来週!!

 

 

 

12月22日(金)からの開催ですニコニコ

 

 

image

 

 

 

まもなく開催という事は

出展する作品の〆切も迫っているわけで。

 
 
発送組の受付はもう終了しておりますが、
 
12月21日(木)の搬入日に
直接現地に持ち込める方は
その日までに完成すればよいので、
ギリギリ組にはあと3日の猶予がありますw

 

 

ギリギリ組(主にベテラン勢w)の皆様、

進捗はいかがでしょうか??泣き笑い

 

 

 

私は金曜の深夜2時に完成しまして、

(ってことは土曜)

 

翌朝スプレーして完成しましたw

 

 

 

 

 

少し遡って12月11日。

 

この日は教室展作品に取組むDAYとして

尾崎先生宅に行ってきましたキラキラ

 

 

その時の進捗こんな

 

 

この日の為に

私は頑張って少し進めていたのですが、

 

 

尾崎社長は

 

私が着いてから

隣室でガサガサとボードを探し当て、

 

ボードを塗り始めておりました。

 

 

 

締切10日前ニコニコ

 

 

教室展参加組は

インスタでこの時の動画を

見たと思いますが、

 

 

突然始まって

突然終わったあのインスタライブの時ですにっこり(笑)

 

 

 

制作風景が見れると思った方も

多いのではないでしょうか…??

 

 

 

尾崎の何も描いていないボードだけで

ごめんなさい爆笑

 

 

私の絵を映せばよかったのかもですが

 

2人で打ち合わせをして

インスタライブを始めたわけでは無いので、

 

なんかお互いどこまで映していいのか

わからず(爆)

 

 

 

結果、

有益な情報が何ひとつないライブに

なりました真顔

 

 

 

でも尾崎先生の

まっさらなボードを見て、

『元気出ました!』

って言ってる人も居てくれたから良し!笑い泣き

 

 

今度同じような機会があったら

ちゃんとやりますね(汗)

 

 

 

 

せっかく尾崎家まで行ったので

長く滞在したいところですが、

 

幼稚園のお迎えもあるので

私は15時で撤収!

(娘には延長保育お願いしましたお願い

 

 

 

 

 

その後も隙間時間を見つけては

ちまちまと進め、

 

 

大体できたところで

納得行かないところを

ガシガシ消しゴムかけて描きなおしたりしながら

 

 

 

やっとこ完成いたしました!

 

 

 

 

消しゴムかける前は

ホントに納得できてなかったんですが、

 

やり直したおかげで

めっちゃお気に入りの1枚が

完成しましたチョキ

 

 

 

上の画像以外のとこも

結構消したんですが、

あんま分かんないと思うので

そんなところも加味しながら

見ていただければと思います爆笑

 

 

 

 

残念ながら

搬入日は行けなくなってしまったので、

 

明日!18日月曜日に

久しぶりに大宮校に出勤します!

出勤というか搬入というか(笑)

 

 

会期中は、

私も出来るだけ在廊したいと思っているので、

 

16時前後までの日が多いと思いますが、

全日在廊する予定です。

お会い出来たら嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

あとこれは超どーでもいい話ですが、

最近、ちゃんとしようと思って

意識してスカートを履くようにしていまして。(理由)

 
在廊日もスカート率高めと思います真顔 キリッ

 

 

 

こないだ尾崎先生にも言われましたが、

 

横浜校の生徒さんにも

レッスンの時、ほぼ100%の確率で

『珍しい!スカートだ!』

って言われるので、

先に言っておきます(笑)

 

 

 

白墨堂教室展
12月22日(金)〜25日(月)


●クリスマス ●看板
2つのテーマからお選び頂いて出展いただいております。
作品数はなんと90超えキラキラキラキラ
我ら白墨堂講師陣や
認定校の講師も参加致しますニコニコ


11:00〜18:00(最終日14時まで)

RaiBoC Hall(市民会館おおみや)4階 展示室1
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118
大宮門街 4階
JR大宮駅東口改札より徒歩5分

image

 

今回のDMのイラストは、
@na2_chalkart 夏子さんの作品ですドキドキ
めちゃウマ♡
 

力作揃いの展示会となりますので、
ぜひぜひ遊びに来て頂ければと思いますウシシ

超久々のOBメンバーや
大宮校の生徒さま達にお会い出来るのも、
横浜校と大宮校の生徒さんが
交流出来るのも凄く楽しみですラブラブ

 

 

ではでは!

 

会期中にお会いできるのを

楽しみにしていますー!!!

 

 

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★