休日は昼からワインとピザとチョークアートと | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

おはようございます晴れ

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 

 

あっとゆーまに水曜日~あせるあせる

 

週末開催した

エチェリワークショップレポです!

 

 

 

 

白墨堂横浜校× ECSERI コラボ企画♡

ワインを飲んでワインを描こう!

&米粉ピザの会!

 

 

今回のワークショップは

ワインを飲みながらワイワイ描く、

いつもとは違う

ちょっと緩めなワークショップを開催しましたw

 

 

 

開始は13時半~でしたが、

午前中はエチェリさんの

リース作りのワークショップがあったので、

私は少しだけ早く行って

こそこそと準備…

 

 

こんなアトリエ!

 

 

 

ワクワクしてきた~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

準備が整って全員揃ったら

みんなでかんぱーいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最初の乾杯は

エチェリさんのアトリエにあった

オレンジのワイン?(開封済み)だったんだけど、

 

最後、私のグラスに注いだ時には

私の分 3mmくらいしか残ってなかった。

画像よく見て!
この時わたし一口も飲んでないよ

 

 

 

 

みんな序盤はチョークアートメインでしたドキドキ

 

今回は経験者さんの会なので、

みんな難なく描き進めていた印象です立ち上がるキラキラ

 

 

 

はじめましての方との交流も楽しいラブラブラブラブ

 

 

普段のレッスンももちろん好きですが、

 

他協会、他教室、いろんな方とお話しできるのも

ワークショップの楽しいところですよねウシシ

 

 

 

 

私たちが描き進める中、

並行してこちらも準備開始ドキドキ

 

image

綺麗に出来てる!笑

 

 

 

米粉で作ったピザ生地が

着々と用意されて行きますドキドキ

 

 

 

ピザ生地もね、、、

当日色々ありまして、ここまで来るのに

だいぶワチャワチャしたんですが、

それは最後に書きますね笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで

みんな完成~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

飲むタイミングは自由でしたが、

みんな描いてる時はワインは程々で

めっちゃ真面目に

仕上げてくれました~ラブラブ

 
 
お疲れ様でした!!!
 
 
 
 
そしてここから第2部!
なんならメインw
 
 

開始がちょっと遅くなったのもあり

ちょっと時間も押してしまいましたがあせるあせる

 

 

 

 

お待ちかねのピザタイムーっ!!!ラブラブラブ

 
 
 
わちゃわちゃ♡

 

 
 
和栗さんが焼いてくれた生地に
みんなで自由にトッピングしていきますウシシ
 
 
楽しい~ラブラブラブラブラブラブ
 
 

この生ハムが

まぁ~取れない事wwww

 

 

 

 

みんな自分好みのピザが完成ですよだれピザラブラブ

 

 

 

 

 

出来たら再びオーブンへ!

 

 

 

皿は焼いてないよw

 

 

 

 

一度に焼ける量は少ないので、

みんなワイン片手に

ピザの完成を待ちますニコニコ

 

 

 

チョーク中はみんなほとんど

ワインは飲まなかったので、

こりゃ結構ワイン余るかな~なんて

思っていたのですが、

 

このタイミングぐらいから

みんな飲む飲む。真顔

 

 

 

ピザもどんどん焼きあがって

テンションも上がる〜ラブ

 

 

 

 

サラダピザ映えるラブ飛び出すハート

 

 

 

 

で、最後に焼いてもらった

私のピザだけ焦がす和栗氏。

 

 

 

 

 

 

貰った時は

そんな焦げてないよー!って言ったけど、

 

こーやって後から見ると

焼き過ぎてますね真顔

 

 

 

たぶん私のピザも

こーなるハズだった。

 

成功例↓

 

 

 

わたしの↓

image

 

 

サラミ 黒っ

 

 

オーブン入れて忘れてた~あせる

とかではなく、 

焼いてる間も途中2,3回

様子をみに行ってくれてたのに!!笑

 

 

なんのチェックだったの笑い泣き

 

 

美味しかったから

全然良いんですけどね笑い泣き

 

 

アッツアツのピザを

みんなで美味しく戴きましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

この日の解散は

17時半くらいを予想していたのですが、

 

ピザも焼けてこのあとどんどん盛り上がりー...

 

 

過半数が19時まで

飲んでいました泣き笑いラブラブ

 

 

 

てか、

 

未開封だった1.8ℓのワイン。

あれを開封してたの

17時半過ぎてましたよね?!笑い泣き

 

 

 

実は内心、

 

今から開けるんだ?!!

 

 

て思ってましたが、笑

 

 余裕で飲みきってましたね照れ

 

 

 

18時以降は

完全なる飲み会!爆笑

 

でも楽しんでもらえたようで

嬉しいードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ご要望があればまた企画しますので

メッセージ下さい(笑)

 

 

次は和栗さんにも

最初からユルっと

参加して欲しいですしね泣き笑い

 

 

 

 

というのも、

先ほど省略した

この日の裏話になりますが、、

 

 

 

 

 

この日、ピザ担当の

エチェリ和栗さんが、

 

 

 

仕込んでた

全員分のピザ生地を

家に忘れる

 

 

という事件を起こしまして(爆)

 

 

 

先ほども申したように、

この日は午前中は和栗さんも

ワークショップが控えていて、

 

アトリエも和栗さんの自宅からは

遠いんですよね爆笑

 

 

よって、

引き返す事は無理。

 

 

わぐさんは、私に

「やべー」「やべーー!」

LINEしながらも

アトリエに向かうしかない、

という泣き笑い

 

 

 

なので、

自分のワークショップを終わらせた後

私と2人で買い出しに出て、

私だけワインを持って先にアトリエに戻り、

↑だからめっちゃ重かった 笑

 

 

わぐさんは

ピザ生地の材料を探して

近所をかけまわる

 

という、

超ハードなスケジュールに

なってしまったのです笑い泣き

 

 

なので、13時半からのワークショップで

わぐさんが戻ってきたのが14時くらい。

 

そこから必死に生地をこねたので、

わぐさん

めっちゃ忙しい笑い泣き

 

 

うちらが描いてるのを眺めながら

ゆっくり飲むはずが、

まさかの

誰よりも忙しい和栗氏笑い泣き

 

 

お疲れ様でした泣き笑い

 

 

 

 

今頃はきっと、

自宅冷蔵庫を占拠している

大量のピザ生地を

頑張って消費している頃かと思われます。

いいな♡ 笑←

 

 

 

なので、

次があれば

今度は和栗さんも

皆んなとゆっくり飲みましょうね笑い泣き

 

 

 

ご参加の皆さま、

有難うございました!!

 

楽しんで頂けて

とっても嬉しかったですラブキラキラ

 

 

 

では!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★