ご無沙汰してました

テーマ:

めっちゃ久しぶりの更新です( ̄ー ̄;Aアセアセ・・



4月になり、新しい季節とともに復活することにしました


アメブロもいろいろ変わっていて、全然ついていけません・・・・しょぼん←こんな絵文字もできるようになったんだね!すごい♪




さて、私の近況ですが・・・。



私はさほど何の変化もございません。


相変わらずの主婦でございます。


子供たちはというと・・・長男は5年生、長女は3年生になりました。


長男も長女もついこのまえ入学したかと思ったのに


あっという間に長男は上級生の仲間入り。


長女ももう3年生。


早いな~~~。



そして、末っ子@3歳は4月から保育園に通っています。


4月3日、登園初日。


待ちに待った保育園。


早く保育園に行きたい~♪と言っていた末っ子だけど、


保育園に着くと泣いて 「いやだ~~~!!」



















と、末っ子との涙の別れを想像していた私σ(´∀`●)


でもでも・・・・



末っ子ちゃん、笑顔で 「バイバ~イ( ̄∀ ̄)/~~」



(´・ω・`)ショボーン  ←私。



そ、そんな~。。。



新しく入園した子たちは、一生の別れのように泣き叫んでいるのにさ。。。


うちの子だけ、笑顔で先生と手をつないでバイバイしているし・・・・



私のほうが泣きそうです汗




あれから一週間、末っ子は毎日笑顔で 「バイバイ( ̄∀ ̄)/~~ 」





毎日、「楽しかったよ♪今日はおままごとして遊んだよ♪」


と笑顔で保育園でのことを話してくれる末っ子。


お母さんはちょっぴり寂しいけど、保育園に入れてよかったなって思ってます。



さて!今度は私が頑張らねばビックリマーク



再就職に向けて、職探し!



子供たちに負けないように、お母さんも頑張るからねラブラブ


AD

終了~♪

テーマ:

久しぶりの更新です( ̄ー ̄;Aアセアセ・・



やっと、やっと、や~~~っと夏休みが終わりました!


今日から長男&長女は学校へ行きました^^


いつもの夏休みよりも2日短くなった夏休み。


というのも、今年から2学期制になったので10月中旬まで

1学期なのです。


そして5日間ほどの秋休みをはさんで、2学期が始まるのです。


成績表も2回しかもらわずに済むので、子供にとっては夏休み前の恐怖がなくて

うれしいんだろうなぁ。



夏休み最終日の昨日の夜、


「プリントがな~い!」


「お母さん、せっけんとぞうきんはどこ~~?」


とバタバタと学校の準備を始める二人。


今朝は大量の荷物を持って学校へ行きました。



そして久々の末っ子との時間。


ゆっくり過ごせる~♪と思ったのもつかの間・・・・


il||li_○/ ̄|_il||li


考えてみれば、夏休みの間、末っ子はお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらっていたので、

私は末っ子に邪魔されずに家事ができました。


突然遊び相手がいなくなった末っ子、

「おかあさん、あそぼー♪」


と私のほうへ寄ってくるのです(;´Д`)


なんか、夏休みの方がゆっくりできたかも・・・。


長男と長女のありがたさをしみじみと感じています。





さてさて、これからボチボチとブログ更新していきますので、

またよろしくお願いします♪


AD

夏休み

テーマ:

子供たちが夏休みに入り、なかなか思うようにブログの更新ができません。・゚・(ノД`)・゚・。



夏休みになってまだ一週間もたっていないというのに、バテ気味の私です(;´Д`)



夏休みが終わるまで、更新&訪問はできそうにないとです・゚・(ノД`)・゚・。



なので、しばらくお休みしたいと思います。


時間がある時はちょこっと覗くと思いますが。



それではみなさん、また会う日まで、さようなら~~~~(@T▽T)/




AD

野球少年

テーマ:

これまでスポーツというものにまったく興味を示さなかった

わが家の長男@9歳。



それが、4年生になって急に野球に目覚めました。



周りの友達のほとんどが少年野球に入っているので、

友達を見ているうちに自分もやりたくなってきたのでしょう。




実は私と旦那はサッカー派。


サッカーに目覚めてくれた方が私としてもうれしかったんですけど。


ま、親の思い通りには育ちませんね( ̄∀ ̄;)汗




息子が野球に目覚めて嬉しがっている人が約一名います。


それはおじいちゃん。旦那のお父さんです。



一緒にキャッチボールをしたり、テレビで巨人戦を一緒に見て

嬉しそうです。



最近ではキャッチボールや遊ぶだけじゃ物足りなく、

少年野球チームに入りたいと言い出しました。



一度見学をして、それでもやっぱり入りたいと言うので、

やらせてみることにしました。



今日も練習があるからと言っておじいちゃんからもらった

グローブを持っていきました。





何事も自分からやりたいと言い出したことのなかった息子。


初めて自分から言い出して、行動して始めたのです。



いつまでも頼りないお兄ちゃんだと思っていたのに、

いつのまにかちゃんと成長していたんだね。





たとえレギュラーになれなくっても、いつまでも補欠でも、

それでもいい。


甲子園なんて出られなくたっていい。


プロ野球選手になれなくてもいい。


楽しんで野球ができればいいね。










お母さんはいつでも応援しているよ♪




夏空☆

テーマ:

青空


今日から7月です♪



今週始めに梅雨明けしたとたん、毎日こんなに良いお天気が続いています♪



お天気がいいのはうれしいけれど、暑い・・・。



昼間に外に行くことはムリです。



焦げちゃいますから。






太陽の下を歩いていると、肌からジリジリという音が聞こえてきそうです。



トースターで焼かれている食パンになった気分です。



わが家の長女@7歳はすでにおいしそうな小麦色の

トーストになっちゃってます(*≧m≦*)ププッ



お願い

テーマ:

モネさん の記事のコピペです。↓


拡張型心筋症と闘う裕美さん(17)は、今、急ぎの募金が必要となっています!!
今、人工心臓を使用されていますが、それがもつのは来月・・・もしかしたら、その前に・・・

17歳・・・あの時、私は何をしていた?この子が同じ病気になったら・・・?
原因不明のこの病気、突然『自由』を奪われ、そして今、『生』をも奪われようとしています。
彼女に残された治療は、心臓移植のみ・・・。

『学校に行きたい!』という、彼女の夢を叶えてあげたい!!

今、ダイヤルQ2で、募金を募っています。

0990-52-1000

1回のコール(1分を全部聞くこと)で、300円の寄附が出来ます。
みなさん、お願いします・・・!





☆読んだ方は記事にしていただくとありがたいです。

ご協力よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私も昨日テレビで見ました。

たくさんの点滴とチューブにつながれ、4mしか動けない彼女。

人工心臓によって生かされている命。その命にタイムリミットが迫っています。

病気になるまでは元気で活発で、学校が大好きな普通の女の子。

歩いて、走って、友達と笑い合って・・・そんな当たり前のことが今の彼女の夢。


その夢をかなえてあげたい。。。







梅雨明け

テーマ:

usa2


梅雨が明けました。


雨の日々から解放されたのはうれしいけれど、

暑い・・・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・


日ざしがハンパじゃなく強いです


焦げます。



長女はもうすでに真っ黒で、

水着の跡がついています。

まだ2時間しかプールの授業はしていないのに。


これからどんどん真っ黒になっていくんだろうな。


日焼けしないように・・・・と言ってもムリだよなぁ。

家にいても日焼けするんだもん。。。(窓から入ってくる日ざしで)




米軍基地のお祭り

テーマ:

週末、米軍基地でのお祭りがあったので

土曜日の夜、家族で出かけました。


普段は入れない基地内、めっちゃ広いんです。


一歩入ればそこはアメリカ。

何度も来た事はあるけれど、いつ来ても不思議な

感じです。



米軍基地のお祭りなのに、出店やゲームコーナーは

普通の日本のお祭りにあるようなものばかり。


やきそばややきとり、お好み焼きやアメリカンドッグ。


普通のそこらへんのお祭りと一緒じゃん。


違うのはアメリカ人の数が多いってことぐらいでした。





ゲームコーナーで、長女がバンジートランポリンというアトラクション(?)

に挑戦しました。


体にゴムのついたベルトをして、トランポリンの上でジャンプをしたら

ゴムが上から引っ張られているので、ものすごいジャンプをするんです。

バンジーの逆バージョンという感じ。


長女は体が軽いせいか、あまり高くジャンプできませんでしたが。



そして、次にロッククライミングがあって、長女はコレにも

挑戦してみたいと言うんです!


体にロープをつけて、高さ10メートルくらいはある岩みたいなものに登るんですが、

普通、長女くらいの女の子は半分も登れないのに、

長女は半分までスイスイと登り、あともう少しでゴール・・・というところで

力尽きてしまいました。



長女の好奇心旺盛なところ、親の私が言うのもなんですが、

スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!


逆に長男はまったくだめ。


バンジーも、ロッククライミングも。


高いところやスリル満点なアトラクションには

できるだけ近寄らない人なんです。


バンジーを楽しんでいる長女の横で、

長男は末っ子と一緒にお子ちゃま向けの

汽車ポッポに乗っておりました。(*・艸・)プッ♪


ゲームをひとしきり楽しんだら、

基地内でしか買えないピザを買ってかえりました。



アメリカの食べ物は、大きさもビッグだけど

味もビッグ。


決して美味しいとは言えない味でした( ̄∀ ̄;)





そらまめくん

TBステーションの雨の絵本にTBします。


図書館に行き、絵本を借りてきました。



えほん

『そらまめくんとめだかのこ』


大雨の次の日、水たまりになった池で水遊びをするそらまめくんと

お友達。

みんな自分のベッドをボートにして遊ぶけど、そらまめくんはふわふわの

ベッドをぬらしたくなくて、ピーナッツくんのボートにむりやり乗ります。

そして二人は水のそこへ。

水の中で迷子になっためだかのこに出会います。

めだかのこを小川へ返してあげようと

みんな自分のベッドでめだかのこを運ぼうとしますが、なかなかうまくいきません。

そんな時、そらまめくんは大事にしているふわふわのベッドを

貸してあげるのです。



絵がとってもかわいくて、ほのぼのとする絵本です^^


雨の日の憂うつな気分を癒してくれそうです。


戦後60年

テーマ:

今日は慰霊の日で学校はお休みです。


慰霊の日。


激戦地だった沖縄での地上戦が終わった日です。


私が子供の頃は慰霊の日が近づくと、

学校で平和学習の時間が何時間かありました。


戦争体験者の講演会。戦争の映写。

戦争を体験している先生が戦争の話を何度もしたり、

戦争に関する本を読み聞かせてくれたことを思い出します。


今では戦争体験者も高齢者になり、学校での講演も難しくなってきているようです。


戦争体験者が少なくなることで、子供たちへの平和学習の時間も少なくなり、

戦争があったことさえ忘れ去られていくことだけは避けたいものです。



そのためには、私たち親が戦争体験者の人の話を子供たちへ

語り継ぎ、平和であることがどんなに大切なことか、

戦争では解決することは何もないんだと言うことをしっかりと

教えていかなければいけないのだと思います。





今日は正午から1分間の黙祷を子供たちと一緒にしました。


二度と悲惨な戦争が起きませんように・・・。


まだ世界のどこかで続いている

戦争が1日でも早く終わりますように・・・。