昨日の夜のこと。

昨夜の夕食の時に、末っ子がバランスを崩して転んじゃったんです。

 

そして後頭部かおでこを床にぶつけ、大泣き(┳◇┳)ビェーーーン

 

転んだ瞬間を誰も見ていなかったので、どこを打ったのかはわかりませんでした。

 

でも『ゴンッ!』というすごい音がしたので、頭を打ったことは間違いありません。

 

よくあることだし、ヨシヨシと抱っこしていればすぐに機嫌も良くなりました。

 

 

夕食を食べ終え、お楽しみのアイスクリームも食べ、

お風呂に入っているときから、なんだか元気がなくなってきた末っ子。

 

気持ちが悪いのか、口の中に手を入れてヘンな顔をしていました。

 

早めにお風呂から出して、私がまだお風呂に入っているときに

末っ子は吐いたようで、旦那が汚れた末っ子の服を持ってきました。

 

やっぱりな~・・・と思いました。

 

なんだか気分が悪そうな顔をしていたし、吐くんじゃないかな~

と思っていたら案の定、吐いちゃった。

 

吐くことは何回かあったし、吐くこと自体は心配じゃないけど、

夕食のときに床に頭を打ったことがとても心配になりました。

 

よく頭を打ったあとに吐くと危ないっていうじゃないですか。

 

吐いたあとも元気がなく、まだ気分が悪そうにしている娘を見ると

病院に連れて行ったほうがいいのかな・・・と旦那と話しました。

 

 

何かあってからでは遅いし、何もなければそれで安心するので、

病院に連れて行くことにしました。

 

病院は救急患者でいっぱい。

それも子供の多いこと。

 

まだインフルエンザも流行ってるし、

寒暖の差が激しいこの時期は体調を崩す子が多いんですね。

 

1時間くらい待って、診察。

 

お医者さんの話によると、問題ないようです。

 

頭を打って何か問題があるときは何度もくり返し吐き、

意識もなくなるのだとか。

 

末っ子は意識もはっきりしているし、

吐いたのも1回だけなので、大丈夫です。

とのことでした。

 

ホッ。

 

よかった。

 

でもね、その後会計を待っているときに

また吐いちゃったのよ(;´Д`)

 

家に帰ったらまた吐いちゃったけど、

その後はぐっすり寝てくれて、

今朝は元気いっぱいの末っ子に戻りました^^

 

吐いた原因はお医者さんによると

胃腸からくる風邪でしょう・・・とのこと。

 

でも私は原因は昨日の夕食のチーズたっぷりのカルボナーラを

食べたあとにあま~いアイスを食べちゃって、

気持ちが悪くなったのが原因だと思います。

 

 

想像するだけで私も気持ちが悪くなってきちゃった(;´Д`)

 

 

教訓。

カルボナーラを食べたすぐあとにアイスを食べないように

しましょう( ̄∀ ̄;)汗