(;´д` ) トホホ

テーマ:
毎日お天気の悪い日が続いています。

洗濯物も溜まってます(;´д` )



溜まっているので、
天気が悪くても今日は洗濯をしなくてはなりません(;´д` )



まず子供たちの服から・・・・
かごからドバッと洗濯機へ放りこみます




40分後・・・・・・



♪ピーピーピー♪

終了~♪




洗濯機のふたを開けます








il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ










洗ったばかりの服に白くて丸いゼリー状のものが

たくさんくっついてます






(;´д` ) トホホ





ゼリー状の正体は・・・・








チビの使用済みのオムツですから・・・・






残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!






なんでもお兄ちゃん、お姉ちゃんのマネをする

末っ子、お風呂に入るとき

洋服もパンツもぜ~んぶかごに

入れちゃうんデ━(*つω`*)b━ス!




(;´д` ) トホホ




オムツを洗濯したの

これで何回目だろ・・・・。



(;´д` ) トホホ


AD

ブログ中毒!?

テーマ:
ブログを始めて5日目。

日記を書いて、みなさんからのコメントが増えるたびに
うれしくて感激。・゚・(ノД`)・゚・。の涙を流しております(嘘)

涙は流れなくとも本当にうれしいんです♪

コメントを下さる皆様、本当にd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)bデス


日記を書くたびに、コメントの数字が気になって気になって・・・。
家事の手を休め、事あるごとにパソコンをチェック。
(ホントはパソコンの手を休め、家事( *’ノェ‘)コチョーリ

アメブロからのメールが届くたびに( ̄∀ ̄*)ニヤリと
一人不気味な笑顔を浮かべております。


もはや、ブログ中毒になりつつあります。


旦那にはナイショのブログなので、旦那が家にいるときは
パソコンに向かえないのが残念だわ。・゚・(ノД`)・゚・。


AD

長女のこと

テーマ:

小学1年生の長女ことなんですがね。


小学生になると、女の子ってだんだんマセてくるし口も達者になってくる。

長女、口が達者になってきて反抗的になってきてるんですょ。



遠い昔(約9年前)、まだ子供が長男の一人だけだったとき、
公園で遊んでいると小学校低学年の女の子たちが


「かわいい~w


とよく長男に近づいてきたものです。
一緒に遊んだり、滑り台を滑ってくれたり
面倒見の良いお姉ちゃんたちだな~って
ニコニコしながら見ていたものです。

でもね。

小学校低学年の女の子って、赤ちゃんを見ると
抱っこせずにはいられないみたいなんです。

まだ歩き始めたばかりの息子は、
抱っこよりも歩くことがうれしくて、
自分で歩く方が楽しいんですよ。

それなのに、おせっかいでおマセなお姉ちゃんたちはママ気取りで

「抱っこしようか?」

と嫌がる息子を無理やり抱っこして泣かせるのである。
そのくせ
「なんで泣いてるの~?」

と言って暴れる息子をさらにしっかり抱っこしなおし、

「よしよし♪」 とあやすのです。

まあ、面倒見のよいことはいいことで、ありがたいことなんだけどね ( ̄∀ ̄;)
そのお姉ちゃんたち、公園で遊ぶだけじゃ足りなくて家まで
ついてきたりするのです。
んで家に入ってきて、
「散らかってるね~」
なんて平気で言っちゃうんですよ。
図星だから、子供に何も言い返せない私( ̄∀ ̄;)汗

そういうこともあって、二人目ができるまで女の子ってイヤだな~と思ったものです。

しかし!

二人目ができ、生まれてきた赤ちゃんは女の子。


そりゃもう、女の子のかわいさってたまらない!

娘のことがかわいくて、かわいくて仕方がありませんでした。


小学生になって、ませたっていいじゃない。
こんなにかわいいんだもの。
どんなにませたこと言っても、かわいいわ♪


って思っていたのは間違いでした・・・

最近、ませてきたと言うか、口が達者と言うか、
ああ言えばこう言う・・・みたいな。


私が何かお手伝いをお願いしたら、
「なんでわたしばっかり!」と返ってくる。

私は長男も長女も平等に、手伝いをさせているつもりなんですがね・・・。

それで、長女とは毎日のようにケンカばかり。

口答えばかりする娘のことが、かわいく思えないこともしばしば。
怒ってばかりで、夜娘の寝顔を見て
「あ~あ・・またやっちゃった・・・」
と後悔する日々なのです。


せめて今日は、怒らないママでいよう・・・・


できるかな~?


(ーー*)うーん

AD

どこから・・・?

テーマ:
子供がお話できるようになったら、聞いてみたいと思っていることがある。

それは私のおなかにいた頃のこと。
2歳から3歳くらいまでは覚えていて、
おなかにいた頃のこととか、生まれた瞬間のことを話す子もいるらしい。


今末っ子は2歳1ヶ月だけど、同じ月齢の子に比べると結構おしゃべりな方。
それもかなりはっきりとしゃべる。


長男が2歳の頃なんて、宇宙語だった。
いつも一緒にいる私でさえ、何を言っているのかさっぱりわからなかった( ̄∀ ̄;)汗

だから長男がちゃんと人間の言葉を話すようになった頃には
胎児の頃の記憶もきれいさっぱりとなくなっていたのだ。

その長男に比べると、末っ子はもうすでに人間の言葉をかなりはっきりと話すので、ちょっと早いけど、聞いてみようと思った。


私「○○ちゃんは生まれる前、どこにいた?」

末っ子「・・・?」

やっぱりわかるはずないよなあ・・・。
と思ったけど、もう一度聞いてみた。

私「○○ちゃんはどこから来たの?」

末っ子はしばらく考えて、


おとうちゃんにいたの

と言った。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


それって胎児になる以前のことじゃないの。(*・艸・)プッ♪


そんなことまで覚えているのかしら?

私って・・・・

テーマ:
B型なんです。

マイペース自分勝手で・・・
んで、イヤなこととかあっても一晩眠れば忘れてしまう。

心配なことがあっても結局『どうにかなるさ!』って感じで
のほほ~んと過ごしてしまう。
そしてその心配なことが、過ぎてみれば『たいしたことなかったじゃん!』
という感じで終わってしまうのです。


ウチの子供たちもみんなB型なんですよ。

そして、その性質をしっかり受け継いでいます。

長男は宿題もしないまま布団に入ろうとするので

「宿題はしたの?」

と私が聞いたら

「してな~い」

「・・・・」

なんとのんきな・・・。

何事もギリギリになってからでないと
始めようとしない。んで、もう間に合わないと
思ったら『どうにかなるさ』でやらずに
済ませてしまう。

(ーー*)うーん

コレってB型のせい?



テーマ:
初日記です。

子供の頃から日記をつけようとかわいいノートを買っても
3日と続かず、結婚して家計簿をつけようとはりきって
素敵な家計簿を買っても1週間と続かないこの私に
ブログが続けられるのでしょうか。(1日目から弱気・・・)

ブログを始めようと思ったのは、
最近物忘れのひどくなった(前からだよ・・・という旦那のツッコミが
聞こえてきそうです)この私( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

三人の子供たちのおもしろい言葉や、子供たちと過ごした日々を
忘れないように日記に書き留めておこうと思ったのです。


激しく文章力の乏しいこの私の日記を読んでくれる人が
いるなら、それは大変嬉しいことでございます。


それでは、これからよろしくお願いします(ペコリ