アンニュイ | ぶっしゅとさっちゃまのブログ

ぶっしゅとさっちゃまのブログ

パンダペキニーズのブッシュと何処にでも出没します。

PCを打っている私の姿を見て

とある部長が二やつきながら『アンニュイだねぇ~ 笑 』と言いました。

『それは良い意味ですかっ!? 怒 』

『もちろんっ!』だって。

アンニュイ。そういえば、はっきりとした意味が分かりませんでした。

意味を調べて見たら微妙です・・。


アンニュイ【(フランス)ennui】 [名・形動]ものうい感じであること。
また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」



気だるい様子って事かしら?・・・あんな大声で(゜д゜;)むかつく。


でも『女性のこういった雰囲気が一部のファッション界で根強い人気を誇っている』と
どっかのアンサーにはありました。


少し救われました・・クラッカー