本日のおうちごはん

 

今日はプレゼント用に20センチのプレーンシフォンを焼きました。鎌倉しふぉんは卵Lサイズなので、無選別の卵からLサイズの卵を7個選び出しました。Lサイズの卵は貴重なのに、2つも割り損なってしまいました。💦

Lサイズの卵が足りなくなったので、Mサイズの卵が2つ入りました。


それにしては、よく膨らみました。ニコニコ

 


その割り損なった卵を使って、お昼ごはんにちくわと新玉ねぎの卵とじ丼を作りました。



 チョコチップクッキーも焼きました。



わたしは不器用で、型抜きもアイスボックスも苦手なので、生地をスプーンで落とすドロップ式が定番です。ニコニコ










イベントバナー

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する