どんな自分でもいいよしてあげる☆そしたら世界が変わった。

どんな自分でもいいよしてあげる☆そしたら世界が変わった。

幸せってすぐそこにあったよ。
太陽の暖かさ、外から帰ってきた時の家の中の暖かさ、そして感情を感じられること。
どんなダッサイ自分もいいよしてあげてたら私の世界が変わった。
ただ私でいるだけで幸せそんなブログ。


テーマ:
息子が年中さんになりました☆なんだか、感慨深いですね~。
先日行ったイベントで、ジェルキャンドルを作らせてもらいました✨




春休みはいろいろなことが巻き起こり、今ちょっと生活がガラリと変わるかもしれない、そんな状態にあります。

自分のことをわかってるつもりでいて、実はそれが本音ではなかったっていうこともあったりして、なかなか私メンドクサイ人ねーって感じですが、そんな私もあり、だね🤗

セッションも5月下旬までお休みいただいてます🍀

また開始する時はご案内させてもらいます🙏

テーマ:
前回、母と息子との面会が実現したことを書きました。
そしたらまた昨日奇跡が!!

なんと、間近での面会が実現しました😭

この日、お友達と会う約束をしてたんだけど、親戚が面会に来るというので約束を断ったの。

この親戚が来るっていうのも、兄に会った時にたまたま聞いたことで、父からは何も聞いてなかったし私は一緒に行かなくてもよかったんだけど、久しぶりに会いたい気持ちと、なんとなく行った方がいい気がしてて。

病院に今日行きますの電話をすると、治療の関係でベッドを動かせないので、端っこから一瞬だけ手をふるくらいですがいいですか?
と言われ、わかりましたと返事。
時間も夕方辺りの方が都合いいと言われる。

親戚が来るのがお昼。ちょっと時間空くけどまぁいいか、とお昼に着くように出発して面会が終わった父と親戚に会ってバイバイした。

そのあと時間が来たからインターホン押してみたら、「今廊下に出ますからお待ちください」
とのこと。

ん?廊下?看護師さんが廊下に来てうちらを呼びに来てくれるのかな?
ん?まさかおかんが廊下に出てくる?それはないよな?

としばらく待ってたら!

そのまさかまさかのおかんがベッドごと廊下に出てきた!!!!

わー!!!だよ(笑)

「廊下出れるんですか?」って聞いたら

「ちょうど検査に行くところだったので!廊下で少しお話できますよ~。」

とのことでした😭

おかんもとても嬉しそうにしてて、息子も自分の電話番号と言って書いたハガキを見せていろいろ話してて🍀

検査に移動して行く時も、遠くから大きな声で「おばあちゃんがんばってねー!」
と言ったらベッドの上で笑ってる顔が見えた😌

まさか普通に真横で3人で面会できると思ってなかったから嬉しすぎました😭

母も嬉しそうだったけど、その嬉しそうにしてる母の顔を私が見たいんだなーって思った。
なんとかして息子と母を会わせたい!その一心だったんだ。
母に笑ってほしいから、そしてその笑顔を見て私も安心したいんだなー。
それって私の純粋な気持ちなんだよね。
それがね、まさかの奇跡を生むんだなって思う!
純粋な想いこそ現実を動かすんだって確信したよ。

しかもその日の夜に、あーすじぷしーのお二人のお話も繋がっていて、なおさら、そうなんだ!って思ったんだ。
この話を聞いたのも必然だなってね。私のやりたかったことにも繋がってたから、それもまたのちほど☆

現実変える方法とか法則とかもちろんあるんだけど、それを考えてガチガチなるんじゃなくて、ただただ純粋に生まれてきた想い、それを大切にして、それを元に生きる、そこなんだなーって。

その純粋な想いを元に行動すると自分が思ってる以上の恩恵を受けるってこのことだなぁって感動しちゃいました。
これこそ、ハートに従うってことなんだ!
振り返れば今までもそうだったんだよね。
本当に感謝だよ(。´Д⊂)

病院になんとなく行った方がいい気がするを信じてよかった!

病院の方々が私たちが来る時間に合わせてくれてたのかな?とも思ったけど、もしそうだとしたら余計にありがたすぎます😭

予定をずらしてくれたお友達にも感謝です!

ハートを元に動くとひょいっと今までの自分を越えていく。
そんなことを教えてくれたできごとでした😌 

テーマ:
前回書いたこのブログ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

なんとなんと!母と息子の面会が実現しました!!✨✨

私も展開の早さにビックリだったけど😲

次の日に連絡が来てね、その次の日には会えたの!
息子はICUの中には入れないけど、二重扉の中扉のところまで来て、母のベッドを前の方に移動してくれるという方法でした🍀
そんな方法全然思い付かなかったから、すごいなーって思った😭
そのまま来ていいと言うことだったので言ったらちょっと人手が足りないっぽくてざわっとしてる感じだったんだけど、準備してくれて無事に😭

母親がすごい笑顔だったのも嬉しかったし、息子もドアのところから一生懸命話してた😊
少しの時間だったけど、本当に充実した時間でした!!
しかも母親のベッドがドアの真ん前!!ベストボジションなのですよ✨
全てがもうこのためにあったんじゃないかって思うよね🙏

電話来たとき嬉しすぎて泣きそうでなんか体がフワフワ?モゾモゾ?ゾクゾク?よくわからない感覚になってたよね😆底から喜びが沸き上がる感じ!

最初は無理かもってなってた息子との面会。
主任のお話だと、いけるかも、というより無理かもしれないの方が比重が大きいのはわかってた。
でも可能性があるならそれにかけたくて、絶対に会わせたかったから、その思いが通じて本当に嬉しかった!

こんなに早く実現するなんて!病院の方々の優しさにも感謝感激です🙏✨

それともうひとつ。
ナースさんの人数がいつもより少なくて、準備がどうだろうってなってたことに対して、昔だったら、私がわがまま言っちゃったからやばいなどうしよう他の患者さんもいるのに申し訳ないなうーごめんなさい、恥ずかしい、みたいになって自分を責めてたと思う。
だけど、今回それがなくなってたの!
人が少ない中私たちのためにどうにかしようとしてくれることに感謝が沸き出たんだよね😊🙏
人が少なくて難しければ難しいって伝えてくれるからって思えたの🍀
その自分の変化にも嬉しくて😘

ありがたいありがたいーーーーー!🤗🤗🤗🤗

次の時に行ったら端っこに移動してたので遠巻きにほんの一瞬だけだったけど、次回からは電話連絡したら長く会えるようにセットしたくださるとのことでした😂
感謝しかないです🙇✨

毎回行ったら足のマッサージをして帰ってくるんだけど、息子と行くと中に入れず今週はしてあげられなかったので、また保育園が始まったら私も母と二人の時間を取ろう😊

今日も生きてた❤️ありがとう🍀

Ameba人気のブログ