2月も後半になりましたね

私は毎日バタバタしています



復職を目指していますが、

なんのつてもない職探しは初めてです



複数の看護師転職サイトに登録し、

今のところ3か所、面接を受けることに



16日に車で30分以内の

内科クリニックの面接を受けてきました

緊張しましたが、アットホームな面接で

とても優しい奥様と院長先生でした



そして、20日には

回復期リハビリテーション病棟もある

リハビリメインの病院の面接です



翌21日は、以前見学に行った、

リハビリデイサービスの面接です



履歴書を3枚書きました

それぞれ志望理由が違うので、

なかなか考えるのが大変でした



勤務日数も時間も少ないので、

雇う側からすれば、

あまり需要がないだろうな、と



縁あっての3か所です

よい結果が出るのを祈るばかりです



なんだかいろいろ考えてしまい、

夜寝つけなくなってしまいました



先生に、寝つきがよくなって、

朝起きれる薬に変えてほしいと相談し、

先週火曜日からお薬変更になりました



寝つきはよくなったけど、

相変わらず朝早く起きることができません

早起きできるようにしなきゃ、、、



精神科の先生に、

私本当に働けるんかな~って不安、と

そしたら、それはみんな思ってるよ、

大丈夫なんかなぁ、って、と言われました



なるべく勤務日数も時間も少なめで、

いいところを探してね、と



ペインの先生には、

勤務日数や時間もだけど、

調子が悪いときに休めるところじゃないと

また潰れちゃうからだめだよ、と



とりあえず働けるかやってみて、

無理なら無理はしないでほしい、と



働けるのかわかりません

知識も技術も体力もないに等しいです

頑張れるのか、不安しかないです



不安に押し潰されそうだけど、

やれることはやってみようと思います