今日のコナン、「赤いヒツジの不気味なゲーム(後編)」の感想ですおひつじ座

 

 

 

来週は音楽番組カラオケがあるので、コナンのアニメはお休みですねおやすみ

 

 

次回、再来週(7/9)の放送からオープニングテーマが新しくなります音譜

 

ということは、B'zの曲 は今週が最後ということだから寂しいけど、新オープニング大黒摩季さんの「SPARKLE」カラオケも映像も含めて楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナル前後編の後編です。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編の感想はこちらですおひつじ座

下矢印

 

 

 

 

 

何だか今回のアニオリはややこしい話でしたねえー?あせる

 

 

結局、みんな何かしら事件に関わってた感じですね。

 

全く無関係だったのは、副料理長の向井さんだけはてなマーク

 

関係ないから後編は全然目立ってなかったですもんね。

 

 

結局、誰が一番悪いんだって感じで、わけがわからなくなりそうでした。

 

まさか、レンタル倉庫岩見さんが犯人だったのは予想外も予想外でびっくりおーっ!ハッ

 

 

だって、岩見さんは前編の最後にチラッと出ただけだし、そもそもラ・ムーチョ」とは何の関係もないわけですしね。

 

しかも、動機が適当すぎて、横からいいとこ取りしただけですよねはてなマーク

 

 

自分のレンタル倉庫の経営が厳しいからって、他人のお金を横取りしようなんて企むから、着ぐるみの頭が取れて顔を見られて殺人犯になってしまったわけでしょう。

 

自業自得ですよね滝汗あせる

 

 

殺されてしまった若林料理長は可哀想だと思うけど、そもそも身代金の5千万円¥は脱税して不正に儲けたお金。

 

これも自業自得だと思うけど、だからって命を奪われるのは可哀想すぎる。

 

 

 

共同経営者の平沢さんは赤いヒツジの着ぐるみのデザインをしてたんですね。

 

空間デザイナーってどんな仕事なんでしょうねうーん

 

調べたらサーチ、文字通り、空間のデザインをする人だそうです。

 

屋内、屋外に関係なく、空間の照明や内装のカラーコーディネートをする人。

 

お洒落な仕事ですねキラキラ

 

 

赤いヒツジのデザインはもっと前にやってた仕事みたいだけど、あまりお洒落なデザインじゃないから(むしろ怖いあせる)、空間デザイナーはあまり向いてない気もします爆  笑

 

 

着ぐるみの中にも入ってたって言ってたから、新一と蘭ちゃんが夏祭りで出会った赤いヒツジにも平沢さんが入っていたんでしょうかねはてなマーク

 

 

 

若林さんがマッチングアプリで知り合ったあんりさん。

 

若林さんの持ってるお金目的で近づいて来た女性だといやだなぁって思ってたけど、まさかの亜美さんと同一人物だった上、本当にお金目的だったし...

 

 

結局、脱税したお金が厨房の隠し金庫の中にあることを知った神尾さんと結託して仕組んだわけですよねはてなマーク

 

やっぱり殺された若林さんは可哀想だわ滝汗

 

脱税はしてても、あんりさんに対する想いは真剣だったと思うから、直接手を下してなくても、亜美さんが一番罪深い気がします。

 

 

 

眠りの小五郎になる時の、ヒツジが一匹、ヒツジが二匹...ぐぅぐぅって、新しいタイプの眠り方でなかなか良かったですねおひつじ座おひつじ座

 

でも、今回の話限定って感じなので、もう使えないのが残念です笑

 

 

神尾さんって、前編で髪型ばっかり気にしてたから、ただのナルシストなのかと思ったら、ヒツジを被って潰れた頭を直してたんですね。

 

 

コナンくんが被ってみてって言った時に拒否しようとしたら、目暮警部に「コナンくんの指示に従うように...」って言ってのが面白かったです。

 

だって、警部が小学一年生の指示に従うようにって、普通は言わないでしょ爆  笑笑い

 

 

 

「殺すつもりはなかった」

上矢印

犯人の定番のセリフですね。

 

こんな軽い気持ちで殺人なんてされたら、殺された方はたまったもんじゃないですよね。

 

 

「顔さえ見られなければ...」

 

って、若林さんだって好きで顔見たわけじゃないのにね。

 

あんりさんは偽の恋人だったし、踏んだり蹴ったりでしたね。

 

 

まぁ、脱税¥はしてたんだけど、だからってこの代償は大き過ぎだと思います。

 

 

バイトの別府亮太も着ぐるみを勝手に使っただけで、亜美さんに騙されてたり、まぁ可哀想な人かなって思いますね。

 

 

何か、ややこしいのに一回サラッと観ただけで感想を書いてるので、名前とか関係性とかが間違ってたらすみませんm(__)mあせる

 

 

 

 

 

 

次回、7月9日の放送は...テレビ

 

 

1049話 「目暮、刑事人生の危機」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

タイトルに目暮警部の名前が入ってるって珍しいですねウインク

 

原作の話だけど、目暮警部が何でいつも帽子を被ってるかわかる話を思い出しました。

 

 

刑事人生の危機って、何だか面白そう。

 

危機だって言ってるのに、面白そうはダメですね爆  笑笑い

 

 

新オープニングとともに、楽しみにしていますOK音譜

 

 

 

 

では~パースター