今日のコナン、「山菜狩りとクローバー(後編)」の感想ですクローバー

 

 

 

一昨日の記事のコメントは、一つ一つありがたく読ませていただいています。

 

メッセージも沢山いただいているので、返信の方がちょっと(いや、大分あせる)遅れていますが、お一人ずつお返事を書きますので、待っていてくださいね(`・ω・´)/

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

コミックス97巻収録の原作、前後編の後編です。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしそうに山村警部の声マネをするコナンくんが可愛すぎですね照れ

 

いくら過去にやったことはあったとはいえ、突然の山村節をそつなくこなすコナンくんはやっぱり天才だなった思いました。

 

 

 

しかし、先週の山村警部の推理は大当たりだったのに、今週は大ハズレでしたよね?

 

この推理のムラは何が原因なんでしょうはてなマーク

 

きっと今週のが普通で、先週のはただのまぐれ当たりだっただけでしょうね(笑)

 

 

 

だんだん小五郎さん化して来たミサオちゃん。

 

一応、見た目は小一の子どもの頭にたんこぶ餅(たんこぶの絵文字がないので、焼き餅で我慢してください)を作るなんて、どっちも大人気ないのか、それとも、それだけコナンくんがムカつくガキむかっなのかどっちでしょうはてなマーク

 

 

 

今回の歩美ちゃん、凄く良いですよね?ニコニコ

 

歩美ちゃんの良さが全部出てた感じで、今の素直なまま大人になって欲しいなと思います。

 

このまま成長したら、蘭姉ちゃん超えの素敵なお姉さんになりそうですよね?

 

 

もし、歩美ちゃんが四つ葉のクローバークローバーを見つけていなかったら、事件解決が遅れていたかもしれませんね。

 

 

 

山村警部を眠らせた時、若狭先生バッチリ見てたけど、一体どの辺まで気づいているのか、気になります。

 

修学旅行編の時、工藤新一という名前に反応してたから、やっぱり疑っているんでしょうか?

 

 

 

山村警部の声マネの時の「大ボケも大ボケ~~」っていうコナンくんの言い方が好き(笑)

 

眠らせた瞬間、木に顔面をぶつけてたのは可哀想だと思うけど、山村警部だから似合いすぎてて笑いました。

 

でも、小五郎さんでも似合うだろうから、やっぱり2人はタイプが似てるんでしょうかね爆  笑

 

 

 

木に顔面がめり込む画がナント、CMを挟んで2回も観れました(笑)

 

今週は時間枠に余裕があったのでしょうかね?

 

 

 

山村警部を「お前」呼びする元太くん。

 

私は元太くんらしくてこれはこれで好きなんだけど、

 

現実だったらやっぱり育ちの悪いガキになるんでしょうね。

 

実際、自分の子どもが言ったらぶん殴りますもんパンチ!(笑)

 

 

 

山村警部の推理を部下の刑事さんに「メモっておいてね」メモというコナンくんに笑いました。

 

自分たちが帰っちゃったら、困りますもんね。

 

 

 

それにしても、車の中の操作の説明が、免許を持ってる方なら普通に意味がわかると思うけど、免許持ってない私の場合、意味不明でしたうーんはてなマークはてなマーク

 

 

でも、新一だって免許持ってないですよね?

 

まぁ、ハワイで親父にですけどね。

 

でも、そんな細かいところまで教わってたんですね。

 

まぁ、運転なら既に天国へのカウントダウンでしてましたからね。

 

つまり・・・

 

コナンくんに不可能の文字はない!!

 

ということでしょう。

 

 

 

 

暗所閉所恐怖症叫び

 

 

山村警部のあのシーンは「うる星やつら」のまんまだったから、またまた大笑いです爆  笑爆  笑

 

 

山村警部のシーンとコナンくんが喋ってる山村警部のシーンの見事な演じ分けに、やっぱり声優さんって凄いなぁと思いました。

 

 

しかも、古川登志夫さんは絵も驚くほどお上手で、いつもはピッコロさんの素敵すぎる絵に感動してるのですが、山村警部も素敵で、今まで以上にミサオちゃんが好きになりましたチュー

 

 

 

 

もちろん、観てくれちゃったりしちゃいましたよ~(* ´艸`)

 

 

 

で、ラストシーンの若狭先生・・・アセアセあせる

 

 

若狭先生の真意だけど、これって結構色々な見方がありそうですよね?

 

歩美ちゃんの前で優しく受け取ってたのは、もちろん歩美ちゃんへの配慮だけど、その直後の捨て方が冷たすぎて、どんな意味があったんだろう?って色んなパターンが思いつきます。

 

 

善田先生が、人を殺してしまった自分は受け取れないと歩美ちゃんに言っていたから、

 

それなら自分も同じ理由で受け取れないと思ったから捨てたんでしょうかねはてなマーク

 

つまり、自分も人を殺しているということ。

 

それか、自分には幸せになる資格がないと思っているから、黙って捨てたはてなマーク

 

それとも、自分は幸せとは無縁の人間だから必要ないと思った。

 

それか、日頃から幸せなんてクソくらえって思っているから捨てた?滝汗あせる

 

 

 

とにかく、若狭先生のあの冷酷な態度に恐怖を感じました。

 

そして、それをバッチリ見ていたコナンくん。

 

若狭先生への不信感は更に募りましたよね?

 

 

原作を読んだ時にどんな感想書いてたのか全然覚えてないので、もし今回全然違うことを思ってたら、2年の時の流れと原作とアニメの印象の違いで変わるんでしょうかね?

 

 

 

やっぱり原作は面白いですねOKキラキラ

 

次の原作はいつかな?って楽しみに待っています。

 

でも、来週と再来週のアニオリは面白そうなので、結構期待しています音譜

 

 

 

 

次回、7月24日の放送は・・・テレビ


1013話 「愛しすぎた男」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

 

では~パークローバー