こんばんは星空

 

 

何度もしつこくて申し訳ありませんm(__)m

 

 

今回の件について、私の中で限界を超えてしまったので、約3年か4年ぶりになりますが、コメント欄を開きますので、皆様のアドバイスをいただければと思います。

 

 

例の一件について、まず簡単に経緯説明をしたいと思います鉛筆

下矢印

下矢印

 

 

7月5日(月)、箱買いすればコンプリートできる仕様のトレーディング商品が発売。

 

 

その前日の7月4日(日)にコナンブロガーのPさん(仮名)がトレーディング商品の中身の見分け方をブログにて公開。

 

その3日後

 

7月7日(水)、私が「特定の人しか知り得ない情報をブログで不特定多数へ向けて発信するのは良くないと思う」と自分のブログ記事に書く。

 

7月8日(木)、前日ブログに書いた内容について、なぜそれが良くないことなのかブログにて詳しく説明する。

 

 

7月9日(金)、今回の一件と全く関係のない第三者のコナンブロガーYさん(仮名)が自身のブログにて、この件は自分に原因があり、Pさんは何も関係ないから責任を取るためにブログを辞めると報告している。

 

7月10日(土)、Yさんは、前日のブログを辞めるというのを撤回し、コナン関係の記事をアメンバー限定で公開すると方針の変更を報告している。

 

 

7月11日(日)、私が、今回の件で伝えたかったことは「特定の人しか知り得ない情報をブログで不特定多数へ向けて発信するのは良くないと思う」ということで、これはそれをブログで発信したPさんに向けたものなので、Yさんには何も関係ないとブログで説明する。

 

 

7月12日(月)、Yさんが、自分1人が貧乏くじを引けば済むことだから、自分が全て責任を取るという趣旨の記事を書いている。

 

 

7月13日(火)、私が、どれだけYさんは関係ないと説得しても聞き入れてもらえず、もう説得は無理だと思い、この件はこれで終わるという趣旨の記事を書く。

 

 

7月14日(水)、Yさんが、突然ブログで逆ギレし、私のことを罵る記事を書く。

 

 

 

以上が、この一件の始まりから最新のやり取りです。

 

 

 

クローバークローバークローバーヒマワリクローバークローバークローバーヒマワリクローバークローバークローバー

 

 

 

私が限界と感じたのは最後の7月14日(水)のYさんの記事です。

 

 

前日の7月13日(火)は、Yさんが頑なに自分が全部責任を被ると言っているので、もうこれ以上は説得はしないという内容の記事を書いただけなのに、いきなり逆ギレした意味がわかりません。

 

 

逆ギレの理由としては、これでもう終わりにされたら困るので、またごちゃごちゃ書いて騒いでみたのかというのも考えました。

 

 

今までの流れから言っても、周りの人に何度も何度も何度も説得してもらい、結果、ブログを続けて欲しいという意見が多かったので復活します・・・となるのがこれまでのパターンです。

 

なので、ここで説得を終わらされてしまうと元通り復活するタイミングを失ってしまうので、逆ギレしてまだ終わらないようにしたのかと思いました。

 

 

 

7月14日(水)の記事でYさんは、アメンバー限定にした理由を書いていますが、

 

私に被害妄想と言われたから、私にブログを見られないようにするためにアメンバー限定にすることにしたと説明しています。

 

 

が、しかし・・・

 

 

Yさんが、アメンバー限定にしたのは7月10日(土)の記事からです。

 

実際、10日(土)の記事にそうすると自分で書いています。

 

 

その10日のアメンバー記事も入れて合計3つアメンバー限定記事を更新した後、翌日の11日(日)の記事で私がYさんは関係ないのに、あまりに過剰反応し過ぎだし、被害妄想過ぎるんじゃないかと書いたのです。

 

つまり、私に被害妄想と言われたからアメンバー限定記事にしたのではなく、Yさんがアメンバー限定にしたのを私が見て、それは過剰反応し過ぎで被害妄想過ぎると書いたのです。

 

 

とにかく、時系列がめちゃめちゃです。

 

 

しかも、被害妄想というのは一つの記事の中の長い文章のあくまで一部分であって、前後の文章を全てカットして、都合よく「被害妄想」という言葉のみを切り取って書いています。

 

その上、私の子どもの頃の教育が悪いというニュアンスの人間性を否定するような言葉も発しています。

 

 

 

そもそもこの本題から外れたこの問題は、私が一切言っても書いてもないことを、勝手な妄想で批判された思い込み、ブログ記事で私を名指しで非難したことから始まりました。

 

 

Yさんは「コナンのトップブロガーさん」と書いていますが、該当する人が10人も20人もいるならともかく、多分、それを見たほとんどの人が私しか思い浮かべないですよね。

 

 

それで、そんなものが存在するなら公表してくださいと伝えれば、メッセージで来たわけではなく、私が自分のブログでYさんを批判していたと書かれ、全てがYさんの勝手な妄想が原因で色々難くせを付けられているというのが現状です。

 

 

批判されたと勝手な妄想で思い込むことを被害妄想と言わなくて、他に何と言うんでしょうか?

 

大体、私の記事のどこにYさんの名前が書いてあったと言うんですかね?

 

 

 

私がPさんの記事にトレーディング商品を不正に見分ける方法が書いてあるのを知ったきっかけは、たまたま時々見させていただいているコナンブログを書いているというほどではないコナンファンの方のブログで見かけて、辿って行ったら、Pさんの記事を見つけたのです。

 

 

今回の一件で、YさんもPさんの記事を見て同じ商品を購入していたというのを知りましたが、自分の意思で買った物を、私に批判されたと非難するって、八つ当たりもいいところなんじゃないかと思います。

 

 

 

まるで、私がPさんの記事を見つけたことが全ての元凶のように思っているようですが、私が見たのは更新から3日も経ってからです。

 

それに、アメンバー記事やメッセージなど一般に公開されていない内容を勝手に記事に書いたわけではなく、普通に一般公開されている記事を普通に見ただけです。

 

 

なので、私が記事でそういうのはやめた方がいいと書いた7日の時点で、既に通報してた方が数名いたようですし、私が見かけた方もそうですが、既にその見分け方を見て商品を購入してた方が沢山いたんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

「特定の人しか知り得ない情報をブログで不特定多数へ向けて発信するのは良くないと思う」

 

たったこれだけのことが原因で、こんなに面倒くさいことになるって、精神的にももう限界です。

 

 

Yさんはこれまでも、自分に一切関係ないことに首を突っ込んでくる方なので、またいつ私の記事を見て、難くせをつけられるかわからないと思っています。

 

 

 

Yさんから逃れるにはどうしたらいいいですか?

 

Yさんが私のブログを読まなければ絡まれることはないのですが、アメーバはアクセス拒否機能がないので、ブログ閲覧を拒否することができないんですよね。

 

 

どうしたら、今後Yさん絡みの問題を回避できるのでしょうか?

 

もう、私がブログを辞める以外、Yさんからは離れるのは無理なのでしょうか?

 

 

 

 

何か、私がアメンバー申請してきても拒否しますって書いていましたが、

 

Yさんのアメンバーになりたいなんて1ミリも思ってないですからご安心ください。

 

 

それより、事後報告になりますが、

 

Yさんの方が私のアメンバーに数年前からなっていますけど、削除させていただきました。

 

これは当然だと思っています。

 

 

大勢のアメンバーの中から捜すの大変でした。

 

アメンバー検索機能をつけて欲しいとつくづく思いました。

 

アメンバーが3千人くらいいますので、1人ずつ見て行くしかなくて、Yさんを見つけるまでに約1時間かかりましたから。

 

 

本当はフォロワーも削除したいのですが、アメーバは内緒でフォローするという仕組みがあるので、時間を割いて捜して削除しても、内緒でフォロワーになられたら意味ないですからね。

 

ちなみに、私はYさんのブログを今まで一度もフォローしたことがないのでご安心ください。

 

 

 

 

そもそも、今回の一件の大元のPさんは、なぜに知らんぷりなんでしょうか?

 

 

ここまで無視をできる方って、ある意味スゴイと尊敬します。

 

問題の記事さえ消してしまえば最初から無かったことにできると思っているのかもしれませんが、残念ながら一度ネット上に書いてしまったことはもう二度と消えないんですよね。

 

 

特に、Pさんの書いた情報は、これからその商品を購入予定の人には喉から手が出るほど欲しい情報ですからね。

 

もう、Pさんの想像を超えるほど色々な場所に拡散されていると思ってた方がいいと思います。

 

 

もちろん、Pさんのお名前も一緒に拡散されていますよ。

 

だから、私がブログに書いたことなんて、そんなことは大した影響ないです。

 

既に拡散されまくりですから。

 

 

まぁでも、これはPさんの問題なので、他の人は一切関係ないと思っています。

 

 

 

クローバークローバークローバーヒマワリクローバークローバークローバーヒマワリクローバークローバークローバー

 

 

 

長文になりましたが、

 

もうこれ以上、意味のわからないことで罵られ続けることに堪えられません。

 

 

Pさんのことは私には関係ないのでどうでもいいです。

 

Yさんとの関係をこれきり断ち切る一番いい方法が何かあれば教えてください。

 

 

 

コメントはアメーバの会員限定設定になっています。

 

なので、アメーバのIDを持ってる方でないとできないようになっています。

 

 

それと、コメントは承認制にしていますので、承認まで時間がかかる場合もあります。

 

いただいたコメントには返信をしたいと思っています。

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m