今日のコナン、「疑惑の天体観測」の感想です星空

 

 

本日はブログを3回も更新してしまったので、前の2つも見ていただけると喜びますm(__)m

(リンクを貼らない不親切仕様ですがあせる

 

 

先週の新作は4月放送予定の話だったので、収録済みだったのかな?って思ったけど、来週も新作だし、今日のデジリマでは久々に冒頭のクールなコナンくんも観れたので、収録が始まっているようですね(*^-^*)ラブラブ

 

 

今日のデジリマは公式で毎日配信されているYouTubeチャンネルで1ヵ月ほど前に配信されているんですよねパソコン

 

私の場合、欠かさず視聴するのは時間的に無理なので、この「天体観測」の話は配信を観てなかったんです(^-^;

 

そんなわけで、当時のOA以来21年ぶりに観たから、とても新鮮に楽しめましたテレビ

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

1999年5月3日に放送されたアニオリのデジタルリマスターです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1281874620258410498

 

 

 

一応、今日の画像は安室さんが映ってるのを使用させていただきました(^-^;

 

あ、安室さんじゃなくて、秋本さんでしたねあせる ←わざとらしいはてなマーク滝汗

 



冒頭のスーツ姿の渋いコナンくんのシーン付きのデジリマは結構久しぶりですよね?

 

ずっと普通の再放送のような感じになっていたので、初っ端からコナンくんのかっこ良さをズギュ~ン恋の矢と心に受けながら満喫できたので嬉しかったです。

 

 

 

綺麗な星空は長野県だったのですね星空

 

 

蘭ちゃんは今と変わらないのに、園子は大分若い感じだなって思ったんですけどあせる

 

今だって花の女子高生だから若いはずなのに、なぜでしょうはてなマークうーん


もしかしたら、おっちゃんほどじゃないけど、コナン界が半年なら園子だって結構な割合で麻酔銃を食らってるわけだから、副作用で老けたとかだったらどうしましょう?(;^ω^)あせる

 

 

 

今日のデジリマで一番注目すべき点は・・・

下矢印

 

まぁ、視聴者の誰もが思ったことだろうけど、

 

秋本さんが何か喋る度に、

 

安室さんが喋ってるようにしか聞こえないってことでしょうかねはてなマーク(* ´艸`)

 

 

で、みんなそこばっかに注目して喜んで観てたファンが大勢いたという、かつてないデジリマだったんじゃないのかなって思います。

 

 

この役が古谷さんはコナンの初登場作品になるんですかね?

 

で、2回目が「探偵たちの鎮魂歌」映画でしょうか?

 

それで3回目が、安室透、バーボン、降谷零・・・っていきなり3役だけどあせる

 

 

 

他の声優さんもレギュラーの役を担当する前に、犯人や被害者役で出演されているんですよね?

 

当時は何も思わないから、後から観ると不思議な気持ちになります。

 

 

 

園子ってこんな昔から眠らされていたのか?って思い、可哀想になりました(^-^;

 

 

いつの間にか眠らされて、事件の真相を話した記憶もないのに、人に褒められた時に話を上手く合わせられるお調子者じゃないと、コナンくんの麻酔銃の餌食はてなマークにはなれないんでしょうかね?

 

そうじゃないタイプの平次には一回でバレてたわけだし・・・

 

いやでも、お調子者ってところは平次にも当てはまるかも滝汗あせる

 

 

ということは、性格じゃなくて、

 

要は、眠らされた本人に推理力や探偵としての素質があるかどうかで決まるんですかね?

 

 

まぁ、いいか・・・何でもあせる

 

でも、こんな長い間、小五郎さんと園子のほぼ2人だけの持ち回り制で(圧倒的におっちゃんだけど)こなしてる名探偵コナンのストーリーが一番スゴイのかもしれないって思いました。

 

 

あ、もう1人いたの思い出しました。

 

山村ミサオちゃん(^-^;

 

 

 

話それたけど、

 

 

賞を独り占めされた恨みというのは、人間として当たり前の感情かなって思います。

 

絶対許さない・・・そう思うのもごく普通の感情ですしね。

 

 

ただ、その恨みを晴らすために、殺人を犯すという選択は普通じゃないですよね?

 

事実を明らかにして、野中さんを社会から抹殺してやれば良かったのに・・・

 

 

その方が世間から同情され、注目されて有名になれたかもしれないのに。

 

人殺しで目立っても、明るい未来は待ってないのにね。

 

 

 



次回、7月18日の放送は・・・

 

976話  「追跡!探偵タクシー」

 

新作のアニオリです。

 

 

 

 

予告が結構衝撃的で、観たばかりの今日の本編がどっかに行ってしまいそうでした(笑)

 

アルマジロは犬とか猫の名前じゃなくて、本物みたいですね。

 

それはいいとしても、予想外だったのが小五郎さんのファンだというタクシー運転手滝汗

 

オカマかよ!?あせる

 

 

もしかして、次回はギャグ回だったりするんですかね?

 

「婆ールズコレクション」だったっけかな?

 

それと、「ふなち」の話を思い出しました(^-^;

 

 

まぁ、観てみたら普通のミステリーかもしれないので、楽しみにしています。

 

 

 

 

では~パークローバー