こんばんはニコニコ夜の街

 

 

「思うこと色々」です。

 

 

今日は日テレで「緋色の弾丸」の特番が放送されたので、録画しておいたのを観ましたテレビ

 

 

特番の放送日時の詳細

https://www.conan-movie.jp/news24/1586168487.html

 

 

この特番は例年、映画の公開に合わせて早く映画が観たくなるような内容になっているので、「緋色の弾丸」が余計に観たくなってしまいました(^-^;

 

まだ観られないのに「緋色の弾丸」が観たい気持ちが一層高まってしまうというのはありますが、放送地域が限定されているので、観られる方は是非観てみてくださいね。

 

面白かったですよOKラブラブ

 

 

 

今は夏公開予定の映画が延期され始めているので、今年だけでも延期で公開できない作品が50も60もたまりそうですよね(^-^;

 

コナンのようにシリーズで毎年公開していると、今年だけじゃなくて、来年の映画もどうなってしまうんだろう?という不安も出てきます。

 

そもそもが、今の状況では来年の劇場版の制作自体進まないでしょうし、一回飛ぶ感じになるんでしょうかね?

 

オリンピックも1年の延期じゃ無理だろうと専門家の間では言われていますしね。

 

 

開催できなかった沢山のコナンイベントも「緋色の弾丸」公開時に改めて開催できるといいなと思いますドキドキ

 

 

 

第2弾 APTX4869グミ薬シール

 

 

 

これですね。

 

以前、この袋だけ載せたので、今日はおまけのシールを載せています。

 

 

 

 

さっきとはちょっと向きを変えて撮ってみましたカメラキラキラ

 

 

 

 

そうそう、まだブログに載せてなかったけど、

 

「赤井ファミリーの肩たたき券」もあります(=゚ω゚)ノトントン

https://www.conan-movie.jp/news24/index.html#1586326609

 

 

 

 

 

最近は思うことがいっぱいあり過ぎて、上手くまとめられない感じです(;^_^A

 

 

近くの薬局も今は休業自粛の要請で半分しか営業してなくて、

 

一層、マスクが入手できる可能性が遠のきました(;´Д`)ハァ←深いため息

 

 

まぁ遠のいたと言っても、2ヵ月以上ただの一度もマスクが店頭にあるのを見なかったので、営業している薬局が減ったところで、何の影響もないといえばないんですけどねあせる

 

 

やっぱり、薬局、書店、百円ショップ辺りは、スーパーと同様に営業を続けて欲しいです。

 

 

食べ物があれば飢え死にはしないけど、食べてさえいれば何の不自由もなく生きられるかっていうと実際はそうでもないので、日用品も必要な物が買えないと今後色々困ると思うんです。

 

スーパーはあくまで食品が主流なので、日用品はごくわずかしか置いてないですしね。

 

「緊急事態宣言」を出すと言ってから2日くらいで発令されたから、普段使っている日用品を買いだめする暇がなかったんですよね(^-^;

 

後少ししか無い物とか、1ヵ月は絶対持たない物とか・・・

 

ただでさえストレスだらけなのに、日々不安が大きくなるばかりです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

地域によっては近場にホームセンターなどがあれば日用品も何でも揃うから大丈夫かもしれないけど、全然近くにない場合はどうしたらいいのかと思います。

 

電車やバズを乗り継いで遠くまで買いに行ってもいいなら行くけど、不要不急の外出は控えないとならないので、今後の生活に不安しかないです(>_<)

 

 

 

 

そう言えば、コメントをいただきまして・・・

 

 

「本ならネットで買えます」と教えていただきました。

 

今の時代、何でもネットで買えるのは知っていますが、今は自宅から出られないからとやたらネットで頼む人が多くて、配送業務が人手不足で大変らしいんです。

 

なので、本本くらい頑張って自力で買いたいと思っています筋肉キラキラ

 

 

いつも気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

もう一枚のAPTX4869グミ薬おまけシールはこれでしたキラキラ

 

 

 

全16種なんですが、第2弾には平次がいないので、グミの購入はこれにて終了です(;^_^A

 

 

第1弾は近くに売ってなくて、探すのにホント苦労したんですよねあせる

 

先日、「セブンイレブン」に売っていたとメッセージで教えてもらいまして、第1弾もセブンに売ってると聞いていたけど全然売ってなかったのですが、あれだけ見つからなかったグミが第2弾は近くのセブンに普通に置いてあってむしろ驚きましたびっくり

 

とりあえず、平次がいなくても一回は買いたかったので、無事に買えて満足です。

 

 

メッセージありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

昨日発売されたキャラビバレッジ(缶コースター付きドリンク)ですがジュース

 

 

セブンイレブン限定ということで、土日の2日間帰りがけに寄ってみましたが、まだ売っていませんでしたガックリ

 

まぁ、いつものことですけどね。

 

こういうのは発売日に売ってたことなんてないので、横浜は田舎なんだと諦めました(^-^;

 

 

 

それより、いくら近いとはいえ(自宅から徒歩3分)こうして何度もコンビニに寄るという行動は良くないんじゃないかと、そっちが心配になりますあせる

 

 

次は水曜日にサンデー本を買いに行く時まで、セブンに行くのは控えることにします。

 

 

サンデーもコンビニでしか買えなくなってしまったので(元々コンビニで買っていますが)

 

コンビニは週刊雑誌は1冊か2冊程度しか入荷しないため、買いそびれたらもう終わりなので、水曜日は気合いを入れて買いに行く所存でございます筋肉ラブラブ

 

 

 

 

まだ沢山、思うことはあるのですが、

 

長くなって来たので、今日はこの辺にしておきます。

 

 

ほぼ愚痴記事でしたけど、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

では~パーお月様