こんばんは月見

 

 

コナンのない土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今年は上記のような文面を書く機会がやたら多いような気がします(;´Д`A ```

 

サンデーの休載は元々多いけど、テレビアニメのお休みは年に2回くらいのはずなのに、何だか今年はお休みが多いですよね。

 

来年はオリンピック開催で更にお休みが増えそうですしょぼん

 

 

 

今日のタイトルはちょっと新しい感じで「近況」にしてみました。

 

まぁ、ただ単に「雑談」が多すぎて飽きて来たってだけの話なんですけどねあせる

 

 

毎日ブログを更新していて、近況も何もあったもんじゃないですけど、

 

気分も新たに最近あったことなどをまとめたいと思います。

 

 

 

あっ、大して面白くもない記事だと思うので、暇な方だけ見てくださいねm(__)mあせる

 

 

 

 

 

私の大大大好物のお菓子をお土産でいただきましたラブラブラブラブ

下矢印

下矢印

 

 

 

仙台銘菓  「萩の月」お月様キラキラ

 

 

 

 

有名なお菓子なので、食べたことある方も多いんじゃないかと思います(*^-^*)

 

 

 

 

私と「萩の月」との出会いは、もう20年以上も前なんですが、

 

初めて食べた時の感動おねがいは今でもはっきり覚えていますけど、

 

私はこの「萩の月」が、この世のお菓子の中でダントツアップに美味しいと思っています。

 

 

注意:あくまで個人の感想ですm(__)m

 

 

 

何か、後ろの「萩の月」の箱の絵と、和服姿(剣道着)の平次が絶妙に合ってますよね?

 

まさか、こんなにしっくり来るとは思わなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

アメブロのプロフィールカバー画面Twitterのヘッダーの画像を変えましたカメラ

下矢印

下矢印

 

 

「ブログ10年目」の記事の時に載せた写真の使い回しですあせる

 

また変更するかもしれませんが、手頃なのがなかったので、とりあえずこれにしました(^-^;

 

 

 

今まではアーサーくんの画像を使用していたんですが、コナンくんのプロフィール画像を使用しているのは不快だとあるブロガーさんに言われましてガックリ多分私のことだと思ったので変更しました。

 

 

まぁ、使用してたのはコナンくんではなくてアーサーくんなんですけどね(^-^;

 

それと、プロフィール画像といっても、私のアイコンはブログ開設時からずっとアメーバピグを使用しているので、後はヘッダー以外に該当するものがないからヘッダーを変更しました。

 

 

言い訳するわけじゃないですが、あの画像はアイコンなどに自由に使用していいということで公式から正式に出てる画像なので、違反ではないんですけどね。

 

ただ、全ての方がそういう事情を把握してるわけじゃないですし、使用OKであっても不快だという方もいますしね。

 

そういう場合、やっぱり不快だという方に合わせないといけないんだろうなって思います。

 

 

名探偵コナン 盤上の連鎖 公式Twitter

https://twitter.com/ConanPuzzle?lang=ja

 

 

上矢印の公式Twitterではアイコンなどに自由に使用していいという画像を多数公開しているので、一応リンクを載せておきますね。

 

 

アーサーくんもそろそろ旬じゃなくなって来た頃なので、次は平次にするつもりでしたが、トラブル回避のためにも今後は使用OKの画像であっても使わないようにしようと思います。

 

ヘッダー画像なんて別に何でもいいですし、面倒くさいのが嫌いなんで(;^_^A

 

 

上の新しいヘッダーですが、これでも不快でしたら言ってくださいね。

 

真ん中に載ってるのが、コナンプラザで買った「しおり」なんですが、それがアニメ画になっているので、もしかしたらそれも気に入らないかもしれないと思います。

 

 

 

 

他には仕事の愚痴をブログに書くのも不快だと書かれていましたが、

 

私は仕事の愚痴をブログに書いたことは一度もないので、これは他の方のことなのかもしれませんが、ブログに仕事の愚痴を書いて何がいけないのかわからないですけどね。

 

そんなブログなら沢山あるでしょうし、本人がそれでストレス発散になっているなら、誰にも迷惑かけてないんだし別にいいんじゃないかと思います。

 

そういうのが不快な方は読まなきゃいいだけですしね。

 

 

 

以前、アクセスを上げるのに必死になってるブログだと非難されたこともありましたが、

 

私はアクセスを上げるのに必死になったことなんて一度もないですし、思い込みだけでそうだと決め付けて相手を非難するのってどうなのかなって思います。

 

 

私も「ぽーたる。」のことでは相当非難していますが、それだけのことを私は「ぽーたる。」にされているので、非難するのは当たり前だと思っています。

 

でも、そのブロガーさんは自分が直接被害を受けたわけでもない関係ないことで相手に難くせをつけていらっしゃるので、もう少し言われる側の気持ちも考えて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

カレンダーの画像をブログに載せてはいけない理由について質問があったので書きます。

 

 

カレンダーだけがいけないんじゃなくて、アニメや漫画の画像がそのままグッズになってる物は全て同じですよね。

 

ポストカードやポスターやクリアファイルやシールなど。

 

 

今は多くの人が当たり前のように載せているから載せる側も見る側も麻痺していますが、数年前ならシール1枚載せただけでも袋叩きに遭いましたからね。

 

掲示板にスレッド立てられて言いたい放題に非難されたので、相当メンタルが強くないと生きて行けないくらい叩かれた経験が何度もあります。

 

 

個人的に色々経験した上で思うのは、使用量が極端に度を超えていなければ、関係ない他人がとやかく言うことではないと思っています。

 

全ては自己責任なことなので、部外者には関係ないと思っています。

 

 

 

 

 

 

やっぱり今日は予告した通り、面白くもない記事になってしまったのであせる

 

 

最後に、さっきより大きめの「平次」「萩の月」の写真を載せたいと思いますドキドキドキドキ

 

 

大好きなもの、2つラブラブ

下矢印

 

 

上矢印

ただの自己満足です(^-^;

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

では~パーハート