今日発売のサンデー10号に掲載されている

 

名探偵コナン 安室透の公式スピンオフ「ゼロの日常(ティータイム)」TIME.27の感想です。

 

 

 

本日2回目の更新、1回目に「サンデー10号 コナン情報」をUPしています。

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12438152846.html

 

 

 

 

今日のゼロティーは巻頭カラーです。

見開きの扉絵の前後に1ページずつカラーページがあります。

 

今週は先週の続きで草野球の話の後編です。

 

来週から「名探偵コナン」が再開するので、「ゼロの日常」はその間お休みです。

次回の「ゼロの日常」はサンデー16号(3月20日発売)になります。

予告によると、サンデー16号のゼロティーもまだ普通の日常話のようです。

 

 

 

 

では、本編です。

 

 

 

TIME.27「ゼロじゃありませんから

 

 

ネタバレしてますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

今週の扉絵・・・

さぁ、摑め!その手に勝利を!

 

 

 

米花ライスフラワーズvs杯戸ジャガーズ

 

 

0対9でコールド負け寸前まで追い込まれたライスフラワーズだったけど、

 

バッターボックスに立った安室さんのホームランで1点返すことができました野球バット

 

 

安室さんは、「思いっきり振ったら当たってくれました!」

 

なんて、謙遜してるけど、

 

ホームランを打たねばならない時にちゃんと打てるなんて、プロでもなかなかできないと思うんですよね。

 

 

 

車やバイクのドライブテクは天才的だし、

 

ボクシングもプロ級でパンチ!

 

スキージャンプなんかはオリンピックの金メダル級金メダル

 

おまけにお料理も上手でセロリ

 

今回は野球もプロレベルなことがわかりました。

 

 

トリプルフェイスをこなして毎日忙しいだろうに、

 

いつそんなスポーツまで極めてる暇があるんでしょうかね?

 

生まれつき天才的なわけじゃなくて、彼は人知れず努力をするタイプですよね。

 

いつ鍛えてるんでしょうかね?

 

というか、次は何を披露してくれるのか楽しみですねハート

 

 

 

 

ピッチャーだった彩代さんは足をひねってしまい、見学に来ていた栗山緑さんと交代。

 

全然野球なんてやったことない緑さんが不安いっぱいでいると、

 

安室さんが一言アドバイス1プチハート

 

 

なるべくホームベース寄りに構えるようにとホームベース

 

ただ立ってただけの緑さんは、フォアボールになって1塁へ。

 

 

安室さん曰く、相手のピッチャーは女性が打席に入るとボールを当てることを恐れて外角ばかり投げるらしい。

 

 

ライスフラワーズの他のメンバーにもそれぞれに合ったアドバイスをする安室さん。

 

安室さんのアドバイス通りにやったら2点追加で3対9

 

 

ジャガーズはそれでもまだ6点も差があると安心している。

 

 

彩代さんの代わりに緑さんがバッターボックスには立ったけど、ピッチャーの代わりは誰が?

 

すると、代わりにピッチャーを務める安室さんが簡単にストライクを決める。

 

 

相手を次々三振にしていく安室さん野球

 

ライスフラワーズは更に4点追加で7対9まで追い上げる。

 

 

ついに最終回。

 

7回裏ライスフラワーズの攻撃。

 

2点差。

 

ツーアウト1、2塁。

 

 

そしてバッターは安室さんバット

 

逆転のチャンス。

 

 

でも、相手のピッチャーに敬遠されて勝負できない。

 

安室さんの次のバッターは今日ノーヒットノーランの飛田(風見)さんだった。

 

 

 

次の出番に備えて素振りをする飛田(風見)さんバット

 

風見 (とうとう来た!自分の花道!なぜここまで沈黙を貫いて来たのか・・・)

 

 

 

(いつ打つの?)

 

(今でしょ!)

 

一人酔いしれる風見さんぷぷ

 

 

っていうか、このネタ古くないですか?あせっ

 

 

 

バッターボックスの安室さんはスリ―ボールまで来てしまった。

 

残りは後1球 野球ボール

 

 

このまま敬遠されたくない安室さんは突然バットを逆さに持ち直した。

 

 

こんな感じ。

矢印

 

この構えは敬遠に抗議した伝説の名選手の構えらしい。

 

 

風見 (降谷さん・・・)

 

 

バカにされた相手のピッチャーが、「ナメんな!」と言って本気で投げて来た野球

 

 

チャンスは一度だけ。

 

逆さに持ったバットのまま安室さんはヒットを飛ばした野球バット

 

 

1、2塁にいたランナーがホームに戻る。

 

2点追加。

 

このままでは同点かと思ったら、

 

安室さんが3塁を回り、ホームベースまで走り出すホームベース

 

 

ボールが凄い勢いでホームベースに戻る野球

 

滑り込む安室さん。

 

 

安室さんの顔が凄い真剣で、とても草野球の練習試合とは思えないですね。

 

 

 

みんなが息を飲む。

 

審判の判定は、

 

セーフセーフグッ

 

 

ランニングホームランの安室さん野球ワーイ

 

 

 

立ち上がりながら安室さんが 「ホラ・・・」と言うと、

 

安室さんのユニホームの背中の背番号「10」「1」だけがペラッとはがれ落ちる。

 

 

 

「1」がはがれた後の背番号。

矢印

 

安室 「ゼロじゃなかったでしょ?」

 

 

 

 

いやぁ、もう何だか真剣に野球の実況中継をしてしまいましたマイクSweat+゜

 

 

絵だけで状況見て書いてるので、野球のルールを知らなかったらできなかったですね。

 

サッカーじゃなくて良かったですサッカーボールSweat+゜

 

 

サッカーはルールを全く知らないので、

 

多分絵を見ても何がどうなってるのかさっぱりわからなかったと思います。

 

野球はスタジアムに野球観戦に行くくらい大好きだったので、

 

随分昔の話なんだけどルールはまだ忘れてなかったみたいでよかったですあは・・・

 

 

 

都合よく「1」だけはがれ落ちるとか、こんなワザとらしい演出があっていいのか?って思うけど、この漫画ではありなんでしょうねあは・・・

 

結局、安室さんが投げて打ってで、独り勝ちの試合でしたよね。

 

 

 

 

で、まだ続きがあるんです。

 

 

試合は逆転、10対9で米花ライスフラワーズの勝利に終わりました腕。キラキラ

 

 

 

その日?試合後・・・

 

 

ラーメン小倉に集まりみんなで乾杯 ビール

 

 

ジャガーズのメンバーもいるらしく、ジャガーズに入らないかと誘われる安室さん。

 

いいや、安室さんはライスフラワーズだと言い返す小倉店長むかっ

 

 

 

そばでは一人泣きながら酔い潰れてる人が。

 

風見 「たまには自分にも花を持たせてくれたって・・・がーん

 

 

梓さんと緑さんが、「飲み過ぎですよ?飛田さん・・・」と心配する。

 

 

 

 

 

やっぱり、風見さんの見せ場はありませんでしたね。

 

まぁ、わかってた結果だけど、本人は「いつ打つの?今でしょ?」って打つ気満々だったのにちょっと可哀想だなって思いますねうー

 

野球小僧だったらしいから、本気出せば結構いい線行ったとかないですかね?

 

 

残念だけど、風見さんの野球の腕前は永遠に謎のままですね。

 

まぁ、謎のままの方がよかったかもしれないとも思いますしね。

 

だって、あのままバッターボックスに立ってたら三振で試合終了だったかもしれないからあは・・・

 

 

あのバットを逆さに持つやり方は実際にあったんでしょうかね?

 

それでホントに当てちゃう安室さんは凄いですよね。

 

 

ランニングホームランって相当足が速くないとできないから、

 

俊足も安室さんの特技ですよね走る人

 

 

もう、一体どんだけ~?

矢印

 

まず、スポーツ万能。

 

家事全般何でもこなす。

 

家庭菜園までやってるし、お料理も含めてその辺の女子より遥かに女子力が高いセロリ

 

しかも顔も超イケメン。

 

おまけに頭もいい。

 

そして、性格もいい。

 

 

一応、思いつくのを書いてみました。

 

まだありますかね?あは・・・

 

 

 

でも私は、安室さんと比べたらダメ男の代表みたいな風見さんの方がタイプですけどねあせ、あせ汗あせ

 

安室さんは完璧すぎて一緒にいたら疲れそうだし、息が詰まりそうだなって思います。

 

 

風見さんみたいに適当に抜けたところのある男性の方が気楽でいいと思うんです。

 

前も書いたと思うけど、手のひらでコロコロ転がせる人の方が私はいいかなって思います。

 

安室さんは絶対に転がらなそうですもんねあせっ

 

 

 

だけど、世の女性たちのほとんどはそんな完璧な安室さんが好みなんですよね。

 

現実には多分というか、絶対いないですよね。

 

もしかしたら、現実にはいないからこそ、憧れるんでしょうかね?

 

 

 

でも、そんな完璧な安室さんでも赤井さんには敵わないんですよねあは・・・

 

赤井さんもどんだけ凄いんでしょうね?

 

まぁでも、お料理は安室さんの方が上だと思いますけどね。

 

水泳は赤井さんは得意ですよね波

 

安室さんは水泳はどうなんでしょうね?

 

 

今度2人のスポーツ対決とか見てみたいですね。

 

 

でも、剣道だけは、平次に勝って欲しくないけど・・・竹刀Sweat+゜

 

 

 

 

何か、漫画読んでこんなにメラメラメラメラと熱くなることは滅多にないです。

 

今回はスポ根ものでしたもんね。

 

 

 

 

次回の「ゼロの日常」は3月20日発売のサンデー16号の「深夜の日常」です。

 

 

こういう掲載方法になってから、新シリーズスタート前から全部で何話かわかるようになったので、心構え?ができるからそれはそれで便利ですよね。

 

 

 

 

今週もアメンバー記事のUP予定はありません。

 

また今週も長くなりましたが、最後まで閲覧ありがとうございました三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

 

では~パー野球