今日のコナン、「相討ちの果て」の感想です。

 

 

 

6月13日発売のサンデーFILE1014「臨場」の「シェリーのひとりごと」が更新されました。

FILE1014「臨場」の記事の一番最後に画像を追記してます。

サンデーのネタバレなので、サンデー派でない方は気をつけてくださいね。

サゲサゲ↓

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12383383285.html

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

アニメオリジナルです。

 

 

ネタバレしてますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1007548355877142528

 

 

 

 

博士の年齢(52歳?53歳になったんだっけ?)で、

 

元気が余ってる小一の子どもたちと一緒に走り回るのは厳しいだろうなって思います。

 

ダイエットのためとはいえ、心臓に負担がかかりそう。

 

哀ちゃんが毎日食事の管理してるのに、なかなか痩せないですよねあは・・・

 

 

 

サッカーボールを探しに行って、事件を目撃する元太くん。

 

その辺の近所でサッカーしてるだけで、殺人事件に遭遇。

 

やっぱり米花町は普通じゃないですね。

 

これを極端に描いたのが「犯人の犯沢さん」ですもんね人

 

 

小五郎さんや蘭ちゃんと街中を歩いてるだけで事件に遭遇。

 

子どもたちとサッカーをやってるだけでも事件に遭遇。

 

事件を呼んでるのは、両方に共通しているコナンくんしかいないですよねあは・・・

 

 

 

元太くんの叫び声で家の中に入って、倒れてる2人の男性を見ただけでもう息がないとわかってしまうコナンくんはやっぱり優秀だなって思います。

 

 

奥さんは登場した瞬間から怪しいなって思いました。

 

顔が犯人顔っぽかったし←そんな気がするだけ。

 

 

柴田さんのセーターが結構高価な物だって哀ちゃんが言った時、

 

もしかしたら、奥さんが着てたのを罪を着せるために柴田さんに着せたんじゃないかって思いました。

 

奥さんが2人とも殺したのかと思ったけど、そこは違ってました。

 

 

 

「ファッションに関しては疎い」って、哀ちゃんがコナンくんに言ってたけど、

 

さすがの名探偵もブランドに関しては推理外ですもんね。

 

推理というか、知識?というか、それに興味があるかどうかですね。

 

 

 

少年探偵団が着てた「DB」ジャンパー、久しぶりに見た気がします。

 

初めて見た時は「DB」をドラゴンボールって読んだ私あせ、あせSweat+゜

 

「DB」は、Detective Boysの略ですね。

 

 

 

叫び声だけで声の主が元太くんだとわかったという奥さん。

 

その時奥さんは2階で寝てたわけで、2階の部屋には窓がないから元太くんが見えるわけないってコナンくんが言ってる時に家の外観が映ったけど、ホントに2階に窓がなかったのが怖かったですねΣ(゚д゚;)

 

一戸建てで2階に窓がない家って、そっちの方が気になってしまいましたあは・・・

 

でも、人って嘘をつくとどこかでボロが出るものなんですね(-""-;)

 

 

 

コナンくんと2人だけになると、「コナンくん」からちゃんと「新一」呼びになる博士。

 

切り替わりがちゃんとしてて、うっかり間違えたりしないし、

 

平次も見習わないといけないよねって思いましたぷぷ

 

 

 

何か今日は推理をする博士が一段とカッコイイなって感じました照れ

 

このパターンは少ないからか、眠りの小五郎とは全然違った魅力があって、これはこれでいいなって思います。

 

 

起きてる分、顔もキリッとしてるし、いつもののほほんとした博士とは別人だし、

 

警察にも一目置かれて、いいことづくしだと思います。

 

でも、博士の凄いところは、コナンくんが何を喋るかわからないのに、ちゃんと口パクが合ってることですかね?

 

ぶっつけ本番であの完璧な口パク合わせができる博士はやっぱり天才なんでしょうね(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

来週はアニオリの前後編です。


「七年後の目撃証言(前編)」

 

予告だけでも登場人物が多くて、事件を解くのが難しそうに感じました。

 

見応えありそうで楽しみですウインク音符

 

 

 

 

では~パーてるてるぼうず